kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時間と重力に抗う女

昨日保育園で芋掘りがあったらしく、収穫した芋を王子様が持って帰ってきた。
早速素揚げにして夕飯に。
さつまいもは取ってから少し置いたほうが甘くなっておいしいという話を聞いたことがあるが(真偽は不明)、取れたてでも十分おいしかった!
a0079354_1074185.jpg











ただ王子様は芋や豆はあまりお好きじゃないらしく、隣のとんかつをバクバク食べていた。
最近本当によく食べてすごいんです。
前は朝ごはん全然食べてくれない、ということを書いたと思うのだが、最近は朝起きて5分も経たないうちから食べ始め、パンもご飯も両方食べるという大食漢ぶり。
そのためか今月の身体測定では身長は少ししか伸びていないのに体重がけっこう増えていた。
これは静観していていいんでしょうか・・・。
ちょっと心配になります。


最近わたくし、『加齢』という逃れられないものと必死で戦おうとしております。
30歳になるときは別に何の感慨もなく「ふーん」という感じだったのだが、ここに来てなぜか夜寝るときなんかに
「あー、このまま私はどんどん歳をとってどんどん贅肉がついて中年太りしてどんどんしわが増えてどんどんシミだらけになってどんどん社会からも隔離されてどんどん女として見られなくなるんだわ・・・」
とか考え出すと不安になり眠れなくなるということが度々あるのだ。
「いいように年を重ねられれば・・・」
なんてクロワッサン的な思考にはたどり着けない往生際の悪い私。
年上の友人に言ったら
「私はもうその時期は何年か前に終わったな・・・」
と。そういうお年頃のようだ。

行動あるのみ!と重い腰をあげてアンチエイジングに励んでいる。
効き目があるかないかは置いといて、マッサージのクリームを買ったり加圧トレーニングの体験を申し込んだり(混んでてまだ実行はしてないけど)。
とにかく金で解決できることはしてやる、という意気込みだ。
前からしたかった習い事もしようかと思っている。

ただわたくし、思い立ったときには行動するがそれを維持するのが苦手なところがありまして。。。
化粧品なんかもやる気を出して買ったりするのだが、最後まで使い切ったためしがない。
きっとそのあたりの情熱が歳をとってもきれいでいる人とそうでない人の違いなんだろう。

冷静に考えると、きれいでいる人とそうでない人の違いは元々の素材という気もしないでもないが、それには気付かないふりをしてしばらくがんばります。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-24 10:27 | つぶやき
<< 家ではジャイアン、外ではスネ雄 おとーさんの一大イベント >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧