kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの日か・・・

週末のたびに
「今週はどこへ行こう・・・」
と王子様のためにイベントを考え出す私たち。
これを親バカと呼ばずして何と言おう。

先週のSLは少々空振りに終わったのだが、今週は力入ってます!

富士急ハイランドのトーマスランドというところに行ってきました。
先日本屋で見つけた本に、ここの写真やアトラクションの紹介が載っていて私が夫の耳元で
「ここ行ってみたいな。ここ王子様喜ぶと思うよ。」
と呪文のようにささやき続けたのだ。
最初は
「ちょっと遠いよ。疲れるだけだよ。」
と言っていた夫だったが、圏央道という新しい道もできたことだし、その道を通れば箱根までも2時間で行けたという人からの話を聞かせると
「じゃあ行ってみるか」
ということになって2週間ほど前に決定。

結果、行きは雨が降っていて高速も50キロ規制が布かれていたので2時間強かかったが、帰りはすいていたので1時間半ほど。
余裕で日帰りできる距離だ。
圏央道、なかなか使えるじゃないの。

隣接するホテルに宿泊。
このホテル、トーマスルームというのが数室あるらしい。
直前の予約だったので、もちろん満室だったが、一度どんなものだか見てみたい気もする。
でもうちの王子様がトーマスルームに泊まったら
「あー!(あ、トーマス!)」
「あー!!(ジェームスもいる!)」
「あー!!!(こんなところにパーシーが!!!)」
とさぞかしうるさいことだろう。

ホテルのレストランで食事していると、そこにはトーマス好きの子供たちが集まっていた。
トーマス好きのバイブルである(私が勝手に決めただけだけど)『トーマス大辞典』持参の子あり、全身トーマスで決めている子あり。
食べたのはもちろんトーマスランチ。
実際食べたのはおとーさんとおかーさんですけどね。
隣の子が
「トーマスがね・・・、パーシーがね・・・、それでテレンスがね・・・」
と一生懸命おしゃべりをしていた。
普段は王子様、とことん自由人でお友達を気にしたりすることはないのだが、それを聞いて
「仲間だ~」
とばかりにニッコーと笑ってうれしそうにしていた。

土曜日の夜中まで雨が降っていて、日曜はどうなんだろうと心配したが昨夜の雨がウソだったかのような秋晴れ。
a0079354_19572323.jpg











ホテルの前で。
9回の部屋からは富士山の裾野の樹海がよく見えてすごききれいだった。
夫は「これ、年賀状にしようかな」と言っていたけど、朝一ですっぴんだからそれは勘弁していただきたい。

トーマスランドは王子様にはかなりストライク。
あれもこれも乗りたいし見たいしでかなり興奮しまくっていた。
大人もけっこう楽しめた。


広場にあったトーマスで。
a0079354_2001960.jpg













a0079354_2005622.jpg










a0079354_2011726.jpg














ちょっと王子様、そのバーティはフリーパスでは乗れないんだから、やめてちょうだい。
a0079354_2013112.jpg













a0079354_2021657.jpg













ショップの入り口にはトーマスのガチャガチャがずらり。
このショップに入ったおとーさん、
「やばい!何も買わずに出てくることができないよっっ(自分が)」
と興奮していた。
もー、ミイラ取りがミイラになるってこのことだ。
っていうかおとーさんは始めからミイラのクチでしたけど。。。
という私もクッキーの型とかタオルとか、色々買ってしまいました。
だって「ここだけでしか買えません」っていうセリフに弱いんだもの・・・。

最後にとりあえず白馬に乗ってみる。
a0079354_2054537.jpg













一応最後まで一人で乗っていたが、このメリーゴーランドの出口の階段で力尽きて寝てしまった。
a0079354_2064286.jpg













トーマスルームには泊まれなかったが、帰ってきて買ったものを開けてみると、我が家がトーマスルームのようじゃありませんか。。。


「私、億万長者になったら、本物サイズのソドー島を作りたい・・・」
こうつぶやいて夫から鼻で笑われた私。

気が付かなかったけど私のほうが親バカ!?
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-28 20:16 | 育児
<< お里が知れるからやめてちょうだい! 家ではジャイアン、外ではスネ雄 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧