kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

育児能力アップ

今日は我が夫の誕生日。
とうとう大台に乗ってしまったのであります。

昨日「明日のご飯、どうする?」と問うと、「すっかり忘れてた」との答えが。
おそらく大台に乗ることを避けたいという深層心理のせいだと思われた。
しっかり思い出してもらった上でもう一度尋ねると
「もちろん焼肉!」
彼の中では王子様抜きで夫婦で食事という選択肢はないらしい。
好きな食べ物は焼肉とカレー。小腹がすくとカップラーメンをすすり、お気に入りのスウィーツはうまい棒。
まさに『日本のB級グルメ』を人にしたような人だ。

リクエスト通り夜は焼肉屋へ。
行きつけのところなので、あらかじめ電話をして注文までし、着いたらすぐ出してくれと言っておいた。いつも出てくるまでに王子様が飽き、3枚くらい食べたところで帰ろうと言い出すからだ。
今日はめずらしくいい子で、比較的ゆっくり食べ、ビールも飲んだし最後お茶まですすることができた。
色々おもちゃやら本を用意して行ったが、あまり出番はなかった。
というのも王子様、かなりお腹が空いていたらしく出されたどんぶり飯山盛り(私でも躊躇するくらいの量)を全部平らげたのだ。肉も何枚か食べた。
いつもより食べている時間が長かった分静かだったということだ。
行くとどんどん運ばれてきたので、王子様に食べさせ、並行して肉を焼き自分も食べる。
最初は肉の箸を別にしていたのだが、気がついたらそれで王子様に食べさせていた。

いや~、今日の焼肉は充実していた、さあ帰ろう、と時計を見ると焼肉屋に到着してからまだ1時間も経ってないではないか!
どうやら王子様のいい子度がアップしたわけではなく、私たちの王子様をみながら飯を食う能力がものすごく向上したらしい。

プレゼントはキルティングのジャケット。
軽くてフットワークを軽くしてもらわないと王子様のお相手はできませんので。
ナイショですが、プレゼントを買ったついでに私のバッグも買ってしまいました。
私のバッグのほうが高かったとは口が裂けてもいえません・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-11-07 23:38 | 育児
<< 内弁慶の王子様 一人旅 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧