kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

内弁慶の王子様

最近王子様が寝るときに一緒に(というか私のほうが先に)寝てしまい、気付くと夜中。
王子様が寝たらしようと思っていたことができなかったり、食べようと取っておいた甘いものなどが食べられなかったりでちょっと悪いサイクルにはまっている。

週末はあいにくの雨。
寒くなる前にいっぱい外で遊んでおきたかったけど、仕方なくショッピングモールへ。
すごく久しぶりのショッピングモール。
夏の間は当然のようにモールで涼んでいたのだが、涼しくなったことだしもっと外で遊ぼう、と思い立ちモール断ちしていたのだ。

久しぶりだけあって、興奮して遊んでいた。
普段は抱っこ抱っこの王子様だが、こういうところではものすごいスピードで走って行ってしまう。
時々私のほうをチラリチラリと振り向き、にやーと笑う。
「待て待て~~!」と言ってやると喜ぶので、わざと手を挙げて追いかけるふりをする。

今までは公園に行ってもお店に行ってもあくまで我が道を行っていた王子様だが、最近は他の子(特に少し大きい子)が気になってきたようだ。
大きい子が遊んでいたりするとじーっと横で見ていたりする。
気が小さいから中に入っていくことはできないんだけど。
でもちょっと「これは触っちゃダメ!!」とか言われると、一生懸命その子に向かってバイバイしている。多分「あっちに行って!」という意味。

a0079354_152854100.jpg



















家では完全に大将です。
自分のご飯があるのに、私たちのご飯も独り占めしているところ。

週末の晩ご飯。
いつもは王子様の催促の中、がーっと作ってがーっと盛るので、こんなにきれいには仕上がらないのだけど、土曜日なので余力がありました。
a0079354_15312633.jpg













水菜と焼き豚のサラダ。きんぴらごぼう。豚肉のしょうが焼き。野菜のスープ。
しょうが焼きは昼の情報番組の中でやっていたコウケンテツのレシピで。
肉をつけるタレの中にたまねぎをおろして入れる。これは好評でした。

王子様が食べられるように、といろいろ考えて作ったのに、結局食べたおかずはきんぴらだけ。それとふりかけご飯。
素食を絵に描いたような子です。
[PR]
by kumako-93 | 2007-11-12 15:37 | 育児
<< 金妻 育児能力アップ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧