kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様出演停止!?

王子様の保育園で来週『生活発表会』というものがあるらしい。
みんなで劇をしたり歌を歌ったりといういわゆる学芸会のようなものだという。

王子様は、『ひよこちゃん』の役をやるらしく、白いシャツと白いタイツ、上履きを持ってきてくださいというお便りがあった。
けっこう前から踊りの練習はしていたらしく、
「ひよこちゃんやって~」
と言うと、機嫌がよければ両手を後ろで組み、お尻をふりふりしてくれた。
ものすごくかわいいんですっっ、これが。。。

今週になって本番が近くなり、衣装を着けて練習を始めたらしいのだが、ここで王子様、嫌がって大泣きして収拾つかない状態になっているというのだ。

なぜ??

昨日家で色々聞いてみたところ(半分は私の想像だけど)、どうやら王子様、『タイツ』がイヤなようなのだ。
タイツという言葉を出すとバイバイのしぐさをしたり、保育園バッグを遠くに持っていってポイ、と捨てたりする。今日はそのせいで保育園に行くことさえ嫌がるようになってしまった。
確かに私も子供のとき、タイツは嫌いだったな~。
なんかあのチクチク感がイヤで。

でも、白いタイツをはいた子供たちが一斉にお尻ふりふりしてる姿、かわいいだろうに・・・。

今日先生から、
「本番のときあんまり泣いちゃうと出られないという可能性もあります」
と言われてしまった。

果たしてどうなることでしょう。
効果があるかどうか分からないけど、週末タイツに汽車の刺繍でもしてやるか・・・。

金子みすずの詩に
「みんなちがって みんないい」
というフレーズがあったけど、何に関してもこだわりが強く、慣れるのに時間がかかる子だわ。
なんだかため息が出てしまうおかーさんでした。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-11-30 12:47 | 育児
<< 王子様、休日特訓する 食べられるもの >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧