人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈賄王子

私があまりに何もできない状態なので、実家から母が助けに来てくれた。
二人目は女の子でも・・・と思っていたけど、私はやっぱり女の子の親にはなれそうもない。
つわりの娘の代わりに料理や掃除や子守をしに娘の家には行けないと思う。


休日特訓のおかげか、白いシャツと白いタイツは大丈夫になった王子様。
昨日はひよこちゃんの衣装(シャツとタイツの上から着るらしい)をかたくなに拒否したものの、衣装なしでホールにも行き、踊りも機嫌よくやっていたそうだ。
「明日は衣装もがんばってみます。だんだんにね・・・」
と先生はおっしゃってくれたが、無事ひよこになれたときにはすでに発表会が終わってしまっているのではないだろうか。

タイツの足の甲の部分には、おとーさんが油性ペンでトーマスとジェームスの絵を描いてくれた。
でもやっぱり楽しくはない様で、今日も保育園に行くのを嫌がっていた。


最近『おかーさん命』がますます激しくなってきた王子様。
抱っこや寝るときのお尻トントン、おむつ換え、お着替え、歯磨きなどは全部おかーさんを指名する。
私の手が離せず、おとーさんがやろうとすると大騒ぎ。
お風呂から上がるととりあえず私をめがけて走って来て、ひしと抱き合う。
昨日はおばーちゃんがはいているスリッパを無理矢理脱がせ、おかーさんに「どうぞ」としていた。
ここ数日、貢物もすごい。
もともと警戒心が強い王子様、チョコやラムネ、クリームのついたケーキといった今までに食べたことがない外観のお菓子はあげても食べようとしない。
この前スーパーでトーマスの食玩を買ってやったのだが、ついていたチョコやラムネを私に持ってきた。ただでさえつわりで食べたくないのに、どうしても食べろといって私の口まで持ってくる。
おとーさんが「食べたいな~」と横から言って食べようとするが、
「おかーさんにあげるの!」と頑として譲らない。
おかげで食べたくもないお菓子を毎日食べさせられている。
かわいいんですけどね・・・。つわりじゃなければもっと。

収賄容疑でつかまらないかしら・・・。
by kumako-93 | 2007-12-04 14:09 | 育児
<< 発表会の話 ~親バカ全開~ 王子様、休日特訓する >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧