kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急に食べたくなったあの味

悲しいことに、手伝いに来てくれていた母が今日帰ってしまった。
往復切符の期限が今日だったことと、週末兄一家が沖縄から帰省するので、その準備をするということだ。
つわりでほとんど何もできなくて色々やってもらっていたので、今日からどうやって王子様を養っていくか不安になり、そのせいもあってか数日前からつわりが悪化。

毎日じっと座っているのだが、雑誌を読んだりテレビを見たりすると少し気晴らしになる。
夫に『ただの怠け者』と思われていないかちょっと不安になる。

でも考えてみると今8週半ば。色々調べたところによると、7~9週がピークという話があり、そしたらあと1週間ちょっとで少し楽になってくるのかしら、となんだか出口が見えた気がした。
でもその一方「生む直前までつわりで苦しんだ」という人もけっこういたりするんですよね・・・。
王子様のときはそうじゃなかったのでそうじゃないと思いたい。終わりがいつかお知らせしてもらうともう少し楽になると思うんだけど。神のみぞ知る、ですね。

たまに義母に会ったりするのだけど(義母は現役で働いていて忙しい人)、会うととりあえず私のつわりを心配する話を始め、そのうちに絶対自分のつらかったつわり話が始まる。生む直前までつわりに苦しみ、食べられるものといったらスズメの焼いたもの(それが食べられたら十分だろ、と思ったり)、産婦人科医には「自分が経験したつわり患者のベスト3」というなんだかうれしくもない称号を与えられた、と長々。
悪い人ではないけど、今の私にはその自己主張の強さ、恨めしいものがある。

私の場合、うどんもいまいち消化が悪くて食べたくないのだけど、今日唐突に
「備前屋のうどんが食べたい!」
と思ってしまった。
この前実家の近くの店の前を通り過ぎたら、閉店していたけど、あれは備前屋全部が倒産でもしたのでしょうか。それなら正月に帰省しても食べられないなあ・・・。
ちなみに備前屋というのは、私の実家(神戸の西)のほうにあったうどんのチェーン店で、お持ち帰りが中心の店。つゆと麺が別々にビニール袋に入っていて、家で温めるようになっている。母が用事でいないときとかに時々買って食べていた。
多分味はそんなにたいしたことはないし麺にこしもないんだけど、今流行の讃岐うどんとかとは違う味で、すこしつゆが甘めだったように思う。
もう20年近く思い出したこともないものなのに、今なぜ急に食べたくなったのか謎だ。

食べられないとなると余計に妄想が膨らむんですよね・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-12-10 22:41 | つぶやき
<< 炭水化物王子 発表会の話 ~親バカ全開~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧