kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様の進歩

つわりが少しよくなってきました!

雑誌でビタミンB6がつわりにいいと聞き、葉酸も入ったサプリメントを飲むようになったのが良かったのかも。

先日検診に行くと、8週だったはずが赤ちゃんのサイズが大きく、10週に変更とのこと。
あのエコーでの測定って、赤ちゃんの向きとかでけっこう誤差もありそうな気がするが、予定日の算出ってこんなもんなんだ・・・。
大体12週くらいになると胎盤ができてきて、つわりもおさまってくることが多いらしい。

今までご飯はどうしてもダメで、トーストばかり食べていたのだが、ここ数日きゅうりのぬかづけとかシバ漬けとかが食べたくなってきた。
さっきも友人からもらった梅干をおかずに久しぶりに白いご飯を食べた。
おいしかったけど、ちょっと食べすぎたか今になって気持ち悪くなってきた。

つわりってそういうものかもしれないけど、なぜか食べている間は気持ち悪さを忘れてバクバク食べてしまう。そして食べ終わってしばらくした頃胃腸がずーんと重くなって後悔するのだ。
たくさん食べると後から絶対に後悔する、と分かっているのに、食べている間は止めることができない。


王子様、ポッポに引き続き『パン』と言うようになりました。
いつもは低い声であーあー言っているのに、なぜかパ行は脳天を突き抜けるような甲高い声。真似することもできないくらいのソプラノです。
その甲高い『パン』が保育園の先生に大うけで、しばらく行くと
「王子君、パンって言って!」
とリクエストされていました。

最近は私の口元を見て一生懸命真似をしようとしています。
全然言えないんだけど。なぜか全部「ばーむー」になってしまいます。
私を呼ぶときも「ばーむー」、おとーさんを呼ぶときも「ばーむー」。
ちょっと変えてくれないと分からないんですけど・・・。
それだけでも進歩かな。
[PR]
by kumako-93 | 2007-12-15 13:51 | 育児
<< この母にしてこの子あり? 炭水化物王子 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧