kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この母にしてこの子あり?

ちょっと調子が良かったが、またここ数日はトイレと仲良しの日々。
それでも少しずつコツがつかめてきたというか、最終的に吐いても空腹時の気持ち悪さよりはマシ、ということでめげずに食べている。


王子様が一番好きな遊びの1つ。
パズル。
いや、王子様が好きというより、私たち大人が好きなのかも。
だってパズルをやっているときはそれほど手伝わなくていいし、静かなんだもの。

a0079354_1432791.jpg












出来上がり~。
a0079354_14322524.jpg













最初のうちは手が不器用だったこともあって、大人が手伝いながらやっていたのだが、最近は自分ひとりでできるようになってきた。
うまくできるとおとーさんが喜んでまた新しいのを買ってくる。
子供の記憶力はすごいもので、新しいのでも1~2回やると次からは一人でできるようになる。
それも、絵を覚えているというよりピースの形だろうか。
絵が裏を向いていても持った瞬間迷わずしかるべき場所にさっと持っていくのだ。
ほとんどはずれることはない。

それを見たおばーちゃん(私の母)、
「この子、マージャンとかやらせたらいいんちゃう?牌を持った瞬間見なくても分かるようになるかもやで・・・」
と一言。

まともなおばーちゃんで「ジャン師にさせろ」なんていう人います!?
この母にしてこの子(私のこと)ありかも。。。

ちなみに王子様は、ものすごい几帳面で、パズルのピースが少しでもずれていると人差し指で器用に動かして正しい位置に持っていっています。私だったら最後に合えばいいか、という感じですが。
顔といい性格といい、この子はこの母の子でしょうか・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-12-17 14:44 | 育児
<< おばーちゃんの迷言 王子様の進歩 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧