kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もしかして!?

昨日妊婦健診に行った。
空腹時血糖を測るということで、朝ごはん抜き。お腹がすくと気持ちが悪い~。
診察が終わってすぐにクラッカーを頬張ったが、なんだか一日調子が悪かった。

昨日初めてお腹の上からエコーをした。
初めて3Dエコーというのを見せてもらったのだが、すごく面白かった。
今まで3Dの存在は知っていたが、写真で見るとすごくグロテスクなので特に見たいとは思わなかったが、昨日の先生は暇だったのかこちらが希望していないのに色々見せてくれた。
11週でもかなり人の形になっていて、その上手足を大きく振ってダンスを!
両腕を前に突き出してツイストみたいに踊っていた。
すごくかわいくて笑ってしまいました。

そんな映像を見たからか、昨日の夜静かに座っていると下腹部に違和感が。
このもにゅもにゅっとした感じはもしかして胎動??
さすがに11週では分からないかなあ・・・。

王子様はどちらかというと歌ったり踊ったりは好きなほうじゃないけど、次はダンスの好きな子ができるかもしれません。


王子様と言えば、最近いくつか単語が増えてきました。
本当に『やっと』という感じ。
こちらがゆっくり言うと、口元を見て一生懸命真似をしようとしている。
うまくは言えないけど、ちょっとそれらしい発音になったりもしている。
言葉を1つ言うたびに、まわりの大人たちは盛大な拍手を送り、みんなに「いい子だね~」って言ってもらえるのが王子様もうれしい様子。
長く待っただけ、感動もひとしおです。

今言える言葉。
ポッポ(汽車)、パン、カアカア(カラスみたい)、パンツ、ダック(トーマスのキャラ)、ベン(トーマスのキャラ)、ワンワン、バア(おばーちゃん)。
おーい、早くおかーさんと言っておくれ。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-12-22 11:14 | つぶやき
<< おばーちゃんのオオボケ話 おばーちゃんの迷言 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧