kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おばーちゃんのオオボケ話

無事実家に帰り着きました。
行き帰りはちょっとしんどいけど、結局実家にいた方が私も楽、ということで年末年始は実家で過ごすことに。
ちょうど家の方に母が手伝いに来てくれていたので、飛行機で一緒に帰ってきた。
前回までは飛行機を見ている間は騒いでいるくせに、乗るととたんにしゅんとし、私にぺったりくっついていた王子様。
この様子ならそろそろ海外だって行ける!?とおかーさんは楽観視していたのだが、今回の帰省でその夢も破れました。
フライトの間中、ずっとごそごそごそごそ、ごそごそ王子でした・・・。
ごそごそしてもいいけど、前の席をずっと足で蹴りまくっていて、始終それを注意する1時間。
幸い神戸に着いたときに前の人に謝ると、「全然気にしてません!」と言ってくれたのでほっとしたが、子供がいないときの私なら、絶対後ろをにらみつけていたと思う。

おばーちゃんのオオボケ話を一つ。

空港の手荷物を預かってくれるところで自分のスーツケースを預けたおばーちゃん。
スーツケースの持ち手が上がっていて、係りの人に
「これ、下げてみていただけますか?」
と言われ、何も考えずスーツケースを持って係りの人に見せたらしい。
「だって、下げてくださいって言われたら私だって分かったけど、言い方がややこしかってん!」と。
イヤ、ちょっと考えたら分かるでしょ~。
その上、なぜ持たされるかということについて、自分で持てないくらいの重さだったら預かってくれないのかも、と思ったらしいです。
そんな自覚的な検査、おかしいでしょ~。はかりで量ります、はかりで!

ちょっとこれはつぼにはまってしばらく笑いが止まりませんでした。
おばちゃんがかばん持って「どう?」って見せられて、係りの人も困っただろうなあ・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-12-26 00:00 | つぶやき
<< あー、アレが食べたい・・・ もしかして!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧