kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トイレとごんたと昆布

妊娠してからつわりとともに困っているのが便秘である。
(いきなり汚い話ですみません)
普段すごく快便な体質なので、余計につらい。
王子様のときもそうだったけど、妊娠中は腹の調子がいつも悪かった。
妊娠したお祝いにおすしを食べに行ったらそのあと激しく腹を下し、うん○とともに流産したかも。。。と心配になったほどだ。

どうやら多くの人がそうみたいで、雑誌の投稿欄に便秘に苦しんでいた人の文章が載っていて、その人は出先で久しぶりにもよおし、トイレに行ったらあまりにすごいモノで流れず仕方なく店の人を呼んだということ。

そんなことになっては困ると、毎日朝水を飲んだりヨーグルトを食べたりして頑張っている。

でもときどきありますよね。
すごい水圧の低いトイレで、一度では流れず、水がちょろちょろたまっていくのをじっと待っているのだが、「そろそろいいかな・・・」と2度目を流してみるが水が足りずまた一から、みたいなこと。
私だけでしょうか?


実家に帰ってきてからの王子様。
なんかごんたがひどくなってきています。
「野菜ジュースがほしい」「牛乳がほしい」「おやつがほしい」
落ち着いて伝えようとしたらスムーズに行くと思うのに、いきなり「ひーん」とか「ぎゃー」とか言い出す。
まわりの大人が「どうしたの」「どうしたの」と言ってくれるから余計に増長しているのかもしれない。

「おやつがほしい~」というときに最近活躍しているのが昆布の『とろべー』。
昆布なんて食べるとは思っていなかったけど、保育園のおやつに時々出ているみたいなのでためしに与えてみたらけっこう好きな様子。
ご飯の前にお腹をすかしてうるさいときなどに、お菓子はちょっと、というときに1~2枚あげると静かになっていい。まあ海草を食べてると思えば体にも良さそうだし。
他の事でぐずぐず言ってきかないときなんかにも「昆布あげよか」というと効果覿面。
まだまだごまかしの効くお年頃のようです。

このとろべー、けっこうおいしくて王子様にあげるときに私もついついつまんでしまう。
そういえば子供のとき『都こんぶ』がすごく好きだったなあ・・・。

a0079354_10542936.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2007-12-30 10:56 | 育児
<< 初詣あれこれ 遅ればせながら >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧