kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずるくなった王子様

最近の王子様、いろんなことで成長したな~と感心する一方、色々知恵もついてきて思わず噴き出してしまうこともしばしばだ。

言葉も少しずつ増えてきた。普通よく最初は「パパ」「ママ」「ワンワン」なんかを言う、という話を聞くのだが、王子様はちょっと普通ではないようだ。
一番好きな「ポッポ」から始まり、「パン」「パンツ」とオーソドックスに始まったのに、次は「ダック(トーマスのキャラ)」「フォグフォーン(トーマスの話に出てくる霧を知らせる機械)」と続き、最近は「欧米か!」と突っ込みたくなるくらい(すでに古い!?)すばらしい発音で「ビル」「ベン」(どちらもトーマスのキャラ)と言い出した。
どれもトーマスがらみだ。

「ライオンさんどうやって鳴くの?」
と聞くと、しばらく考え小さな声で
「・・・ぁぅ~」。

弱っっ!


以前は「チューしよう」と言うと、自分のほっぺを差し出していたのだが、最近はどこで覚えてきたのか唇をとんがらかして口でチューしてくれる。
気が向かないと聞こえないふりをしたりするが、
「あ、そう、じゃあおかーさん、おとーさんとちゅーしよっかな・・・」
とつぶやくとどこからでも飛んで来てチューしてくれるのが面白い。
しかもそういう時はかなり情熱的で、両手で私の頭をがしっとつかみ、そして口でチュー。

『うそ泣き』も覚えました。
自分の思い通りにならないときとか、「早くご飯がほしい~」というときなんかに
「ひーん、ひーん」
と顔をくしゃくしゃにして叫ぶ。でもよく見ると、全然涙は出ていないのだ。
彼的にはそうすれば聞いてもらえる、と思っているようだが、おかーさんはそのお顔が面白くてずっと眺めていたくなるんですよね。。。
うそ泣き、全く効果なし。


実家にて。
実家で甘やかされた結果、ますます手ごわくなってきたような気がします。。。
a0079354_11413161.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2008-01-09 11:42 | 育児
<< あの頃に戻りたい 今年の抱負 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧