人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいご飯

最近ネットで買ったヒット商品。
おいしいご飯_a0079354_1451529.jpg











長谷園の炊飯用土鍋。

妊娠してから便秘になり、友人から「玄米はお腹にいい」という話を聞いて本当は玄米を炊こうと思って買ったものなのだが、試しに白米を炊いてみたらけっこうおいしい!
もっと大きいものにしようかと迷ったが、一人分の玄米を炊くだけだし、ということで1合用にした。でもやってみると1.5合も問題なく炊ける。1.5合だと家族3人でちょうど食べきる量なので、冷ご飯も出ない。
しっかりとしたご飯ができるのでおにぎりにして冷めてもおいしいんですけどね。

吸水時間が30分、炊く時間が12~3分、蒸らし時間が15分ほどと、結局は1時間ちかくかかってしまうのと、炊飯器のようにタイマーを入れて後はお任せ、というわけにはいかないが、時間の余裕のあるときにはこっちを使いたいなあと思ってしまうおいしさだ。

我が家で一番違いの分かる王子様(っていうか分かりすぎて困る王子様)は、もともと銀シャリ派ではあるが、ますますよく食べていた。

なかなかおすすめです。
by kumako-93 | 2008-01-16 14:17 | ご飯
<< 風邪ひいてまんねん 衝撃の告白、そのとき王子様は・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧