人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいてまんねん

先週末王子様がひいた風邪をまんまと引き継ぎ、ずっと風邪っぴきの私。
王子様は一日で解熱し、その後ちょっと鼻水が出たか出ないかくらいの軽い風邪だったのに、私のはなかなか治らない。

この鼻水、小さな鼻の奥のどのあたりにたまってるんだ!?と考え出すと宇宙の神秘にたどり着いてしまう。
寝るときに両方の鼻が詰まってしまうのがとても苦しかった。
たまにすっと抜けることがあるのだが、そのときの気持ちいいことといったら!
家にいながらにして高原の空気を吸った気分だ。

ようやく少しおさまってきた。
夫ももちろんこの風邪をうつされ、家中で元気なのは王子様だけ。

例の炊飯土鍋、活用中です。
どれだけおいしいかっていうと・・・

風邪ひいてまんねん_a0079354_1511924.jpg










なぜか王子様、お茶碗の縁についたご飯粒とかが大好き。
これ、絶対好きそうと渡したご飯粒付きのおしゃもじ、案の定かぶりついてました。
お茶碗に入れたご飯も、スプーンを渡しても使わず、なぜか一粒一粒食べている。
そのご飯粒を口の周りでころころ転がしながら食べるので、食べ終わったときいつも口の周りがカペカペになっている。
by kumako-93 | 2008-01-19 15:14 | 育児
<< 素食のススメ おいしいご飯 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧