kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分に降った雪

しゅごいしゅごい!!!

おとーさんの王子様言葉によるとこういう感じで朝目が覚めた。
カーテンを開けるとものすごくまぶしい!!

天気予報をあまり見ていなかったので雪が積もっているのにびっくり。

去年のお正月スキーに行ったときは雪の上に立つのもダメで、ずっと泣いてばかりいた王子様。
今年はどうだろうと外に連れ出してみた。

1年の成長ってすごいです。
初めて手袋もつけられるようになり、雪用ブーツも履けるようになり、楽しそうに雪で遊んでいました。
a0079354_2285663.jpg














特にお気に入りはそり。
斜面がないのでおとーさんが引っ張り役。

関係ないけど、夫のスキーウェアは15年くらい前のもの。
今こんなバブリーなウェア着ている人はゲレンデにいない。はぐれたときは見付けやすいけど。去年新しいウェアを買った夫は、その暖かさに驚いていた。
温暖化ではなく、技術の進歩だったようだ。

あまり長時間はもたなかった(雪も少なかったし)が、かなり楽しそうに遊んでいた。
こんなに喜んでくれるなら、今年スキー場に連れて行ってやりたいなあ。
もちろん私はゲレンデ前のガラス越しの喫茶店でレモンティーでも飲んで見てるだけなんですけど。。。(イメージ図)
a0079354_20592068.jpg













今日が節分だと遊びながら気付いた私。
急いで買い物に行き、恵方巻を作った。
a0079354_2233784.jpg











最近消費電力を少なくしようと部屋のライトのワット数を落としたため、夜の写真はますますピンボケに。フラッシュをたくとテカーッとするのがイヤなのです。

具は高野豆腐、干ししいたけ、ほうれん草、玉子焼き、うなぎの白焼き、しょうゆゴマ少々。
このうなぎの白焼きを入れて大正解。
巻き方も段々コツがつかめたようで、前のようにつかんでもホロホロと崩れる太巻きではなくなった。
自分達用に2本作って、1本は夫の実家におすそ分け。
本当なら縁が切れないように(?)丸かじりだけど、どうせ一人1本は多いだろうと思い夫と半分ずつにしたのだが、結局丸かじりしたかったと思えるくらいだった。
その上目を離した隙に残りの1本も夫が食べていて、おすそ分けしたことを後悔するちっちゃな私。
王子様は得体の知れないもの(王子様的に)を入れてもどうせ食べないだろうということで細巻にしてちりめんじゃこ、しょうゆゴマ、ほうれん草だけを入れたシンプルなものに。
食べないかも、と思っていたが、意外にけっこう食べていた。

もうちょっと食べたかったという気持ちはあるけど、こうやってみんなが食べてくれると本当に気持ちがいい。

最近王子様、「いい男の顔して」というと必ずこの顔になる。
a0079354_223940.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2008-02-03 22:12 | 育児
<< お寿司といえば 泡と消えたスレンダーボディ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧