kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家でまったり 母はイライラ

火曜の昼過ぎからまた熱を出した王子様。
昼寝が終わった頃保育園から電話があり、迎えに行った。
「お昼もほとんど食べずに寝ちゃったんです」
と先生。お昼のメニューを見てみたら、ゆでたブロッコリーと厚切りハムのステーキ。
うーん、これ、調子が悪かったんじゃなくてただ単に嫌いだったのでは・・・。

予想通り家ではたっぷりおやつも食べ(お昼抜きだったのでよほどお腹がすいていたのだろう)、夕飯も普通に食べた。

解熱したとはいうものの、夫の『もう一日くらいは家で様子を看ろ』光線にやられ、翌日は保育園をお休みした。
保母さんとかならきっとこういう子を家で遊ばせるのが上手に違いないだろうけど、どうしても家の中で遊ばせるというとテレビを見るかお絵かきをするか、くらいになってしまうのが悩みだ。
お絵かきといっても王子様は自分では絶対に描かずに大人にアレコレ描かせるのが大好き。
夫は絵がうまいからいいけど、私はどうも絵心がないらしく、ショベルカーを描けとかトーマスのキャラを描けとか言われて困り果ててしまう。

昨日は思い立って『型抜きクッキー』を作ってみた。
たまに保育園で粘土遊びをしているみたいなので、これも喜ぶかなあと思ったけど、まだちょっと早かったかな。
型で抜いたクッキーの中央にトーマスやパーシーのスタンプを押すのだが、力加減が分からず、私が手を添えてやらないとうまくできなかった。そして数個押したら飽きてしまった様子。
a0079354_14215621.jpg









それでも焼きあがったらうれしそうに食べていた。
一番最初に食べたのは私が作った汽車ポッポ。
もったいないから取っておこうという気持ちはまだないらしい。
キティちゃんのDVDを最近好んで見ているので、キティちゃんも作ってみたら、なぜか耳だけかじっていた。
a0079354_14225752.jpg













こういうときに楽しく(できれば私も)時間をつぶせるいい遊び方ってないでしょうか?
[PR]
by kumako-93 | 2008-02-07 14:27 | 育児
<< 雪遊びその後 お寿司といえば >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧