kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪遊びその後

明日ももしかすると雪が降るようです。

でも私は雪が降っても決して雪だるまは作らないでおこうと心に決めた。

先週末雪が降り、普段雪なんか見たことのない王子様は大いに雪遊びを楽しんだ。
彼はまだ『雪だるま』作りはできなかったので、いとこやおとーさんが作るのを眺めていただけだったが、近所に住む子供たちも同じことを考えたらしく、その日の夕方道を通るとまさに『一家に一体』状態で雪だるまが作られていた。
ある家は駐車場の端に、ある家は玄関横に・・・。

雪は午後には雨になり、翌日からは天気の良い日が続いている。

雪だるまたちが並ぶ通りを車で走りながら、私は哀しい気持ちになってしまう。
天気が良いとはいえ気温は比較的低い日々のため、雪だるまたちは一気に溶けることもなく毎日少しずつ少しずつ溶けていっているのだ。
雪だるまって溶けるときは一番細い部分の首から溶けるんですね・・・。
通るたびに痩せて首の部分から細くなっていく雪だるまたち。
安定感がなくなりちょっとずつ頭が傾きつつある。
目や鼻を付けてもらった者は顔が溶けるのとともに傾き下方へずれつつある。
ムンクの『叫び』を連想するのは私だけだろうか。

ちなみにうちの雪だるまはというと、元々土の上に薄く積もった雪を集めて作ったため、土が周りに付いて雪だるまというより真っ黒なクマみたいだったのだけど、比較的日陰に置いてあったため叫びにはなっていない。
しかし頭が段々段々傾いてきて、行き倒れたクマのようだ。

ー結語ー
雪だるまの後処理として適当なのは
1. スキー場など、自分が後々滅多に訪れない場所であれば放置してもかまわない
2. 作った当日もしくは翌日にはつぶしてしまう
3. 小さくして冷凍庫に保存する(夢はあるが、母親には不評)
4. 後日気にしない
のいずれかであろうと考えました。
[PR]
by kumako-93 | 2008-02-08 22:49 | 育児
<< 不良母 家でまったり 母はイライラ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧