kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

束縛王子

最近王子様がとても面白い。
(いつもそれなりに面白いのだけど)

先日UFOキャッチャーで300円でおとーさんがゲットしてきたチップの大きなぬいぐるみをえらく気に入って、寝るときも連れて行くくらいの溺愛ぶり。
(前から持っていたクマちゃんとラスカルもローテーションで連れて行く気遣いも忘れない)
そこで、
「チップとおかーさんとどっちが好き?」
と尋ねてみた。
しばらく考える王子様。
そこでおもむろにチップを指差す。
でもニヤニヤして私の反応を楽しんでいるかのよう。
私が
「えーっっ!?おかーさんじゃないのぉ?」
とシクシク泣くまねをすると寄ってきてチューをしてくれる。

なんてかわいいの。。。

そんな王子様、昨日おとーさんとお風呂に入るとき(おかーさんと入りたいと言ったけど、私はすでに入ってしまっていたので仕方なくおとーさんと)、洗面所で服を脱いでから何を思ったのか素っ裸のままリビングに走って戻ってきた。
ちょうど私が2階に行っておらず、王子様は
「たーたん!たーたん!」
とおかーさんを探し、私が仕方なく階下へ戻ると
「いた!」
とばかりに嬉しそうにしている。
そして食卓の椅子を指差し、
「ここに座ってて!」
と指示してきた。
しょうがないので椅子に座ると安心してお風呂場に戻っていく王子様。
そのあともしばらくすると裸でぬれたまま何度か私がちゃんと椅子に座っているか確認してはお風呂に戻って行ったのだった。

愛が束縛に変わった瞬間を垣間見た気がした。。。


昨日初めて挑戦したいちご大福。
a0079354_1154413.jpg










いや、味はいいんですよ、味は。
見た目はかなりいびつですが・・・。
これ、フードプロセッサーで水に浸しておいたもち米を砕き、白玉粉と合わせて作った求肥に餡といちごを包んだものなのだが、砕き方が足りなかったのか、どうも求肥がつぶつぶしてしまった。
色々見ているともち粉とか白玉粉だけとかのが多いみたい。
また挑戦してみるか・・・。

うちの夫、この大福を見て絶句し、結局1つも食べなかった。
いちご大福があまり好きじゃないのもあったかもしれない。
ただの大福だと冷凍するんだけど、いちごが入っていると冷凍するのもちょっと・・・。

誰か、見た目を気にしない方食べてください~。
私だって一度に2個が限界です。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-02-21 11:11 | 育児
<< 冬の軽井沢 ささやかな幸せ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧