kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の軽井沢

冬の軽井沢に行ってみた。

ただいま私、『出産前の駆け込みでやりたいことを存分にやっておこう』というキャンペーン中で、すごい勢いで友人とランチに行き、思い立った先から温泉や行楽地に行く予定を立てている。
出産は7月の予定なので、まだまだ時間がありそうに思われそうだが、一人目のときは後期はとにかく足がむくんで出産の2ヶ月前にもなると少し座っていただけで足がだるくてだるくて神様に謝りながら泣きながら寝る(特に悪いことはしていなかったが、あまりにつらくてそうするしかなかった)、ということが何度もあった。
今回もそうなるかもしれないので、まだ足がむくんでいない今のうちに楽しいことを全部やっておこう、ということなのだ。

今年は王子様を雪遊びに連れて行ってやりたい、という希望と、私がいい目に遭いたいという希望を両方かなえるべく、前にも行ったことのある宿を二日前に予約して急遽遊びに行ってみた。

冬の軽井沢、なかなかです。
今年は軽井沢にしてはめずらしく、たくさん雪が積もったということだった。
宿の窓から見た雪景色。
a0079354_15115546.jpg













とにかく道が空いてる。
あのアウトレット前の道に渋滞が全くなく、家からなんと1時間で宿まで着くことができた。

1歳の冬は、雪の上に降り立つこともできなかった王子様だったのに、今年はずんずん自分で歩いて行く。
甥っ子を連れて行ったのがよかったのか、私たちがいちいちかまわなくても子供同士で楽しそうに遊んでいた。
子供って不思議なもので、この甥っ子というのがもう11歳で背丈なんか私よりも高いくらいの子なのだが、王子様は自分と一緒の子供と教えなくても分かっているみたいで、いるといないとでははしゃぎ方が違う。
今までは大きな温泉も絶対入ろうとはしなかったが、今回は甥っ子が一緒にいたせいかすごく楽しんでいた。(おかげで私が待たされるほどの長湯)

おかげで温泉を満喫しました。

a0079354_15121747.jpg















翌日はスキー場に行って念願の(親が?)そり遊び。
家の周りに少し雪が積もったときにそりが楽しそうだったので、ゲレンデで滑ったらどんなに喜ぶことだろう、と思い連れて行ったのに、これが意外とお気に召さなかったご様子。
2回ほどやったけどその後は斜面を登ることを拒否。
どうやら、すごいパウダースノーで雪煙が顔にかかったみたいで、後々も
「そりどうだった?」
と聞くと顔を手で押さえて、おそらく雪がかかったということをジェスチャーで伝えていた。
どうも根に持ちやすい性格みたい。
結局ずっとこのおうちの周りをうろうろしていた。
それなら近くの公園でよかったかも・・・。
a0079354_151729.jpg














a0079354_15174214.jpg












帰ってからも「そり面白かった?」と聞くと、ぶんぶんと激しく首を振っていた王子様。
ちょっと親はがっかりです。
[PR]
by kumako-93 | 2008-02-25 15:22 | 育児
<< 初挑戦の天然酵母 束縛王子 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧