kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠するなら今

どうしてお買い物ってこんなに楽しいんでしょう・・・。

今私の中では『動けなくなる前に思う存分楽しんでおこうキャンペーン』を開催している。旅行とか買い物とか、臨月になって足がむくんで遠出ができなくなる前に色々やっておこうというものだ。
生まれたらもっと出歩けなくなるし。

昨日は友人と新宿にお買い物に行った。
新宿伊勢丹・・・、なんてすばらしい響き・・・。
本当に楽しゅうございました。

今回行ってみて時代の変化に驚いたことがある。
王子様を妊娠中、同じく妊婦用品を買いに新宿に買い物に行った。新宿は銀座とかそのほかの地域に比べて比較的子供用品や妊婦用品が多い。そのときは子供服売り場の端っこに狭いコーナーがあり、言っちゃあナンだけどさえない服が並んでいたと思う。デザイン的になんだか気が進まないけど、お腹が大きくて他の服が入らないから仕方なくいくつか購入した記憶がある。
できればもっとかわいいものを、と思い、マタニティじゃないものを一生懸命探したが、細身の服が流行していたのかお腹に余裕があるものは数が少なく「妊婦はおしゃれできないものなんだな」とつくづく思った。

そう思ってから3年も経っていないのに、この変わりようはなんなんだ。
伊勢丹には広々としたマタニティ用品の売り場ができていた。(おそらく以前よりきれいになっていたし広くなってもいた)そこには「かわいい!着てみたい!」と思える服がたくさん並んでいた。下着もかわいいデザインのものがたくさんあった。
流行も変わって、普通の服の中にも妊婦が着られるようなデザインのものが今は多い。

そういえば、雑誌の特集なんかでも妊娠・出産をテーマにしたものをよく見かける。

『妊娠』自体が流行になりつつあるのかもしれない。

多分以前は妊娠なんて数ヶ月のものなんだから、生活もファッションもその場しのぎで、という考えだったのかもしれないけど、伊勢丹のあの売り場を見ていたら、数ヶ月しかない妊娠期間を大いに楽しもう、という妊婦が増えてきたのを感じた。
出産の年齢が上がって、妊婦が以前よりも経済的に潤っているのもあるのだろう。

おかげで、王子様の服をと思って行ったのに、自分のものばかり買い込んでしまった。
冷え込んだ日本の個人消費を活性化したんじゃないかと思える一日でした。。。
王子様をお迎えに行って相手しててくれた夫に感謝です。



先日行った日本で一番安い遊園地。
これは現存する日本最古の木馬らしい。
1回10円。おかーさんは太っ腹になって3回も乗せてあげました。
a0079354_10474141.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2008-03-13 10:56 | つぶやき
<< パラダイスのはずが・・・ 日中のウトウト >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧