kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラダイスのはずが・・・

昨日は久しぶりに友人達が我が家に遊びに来た。
みんな子連れ。

王子様は2歳、あとは2歳の女の子と1歳の男の子。
ビミョーな距離を保ちつつ、あくまで交わらない3人でした。来年にはきっと一緒に遊んだりするんだろう。

王子様は言葉が遅い。
遅いなりに最近少しずつ単語が増えてきていて親としては喜んでいたんだけど、他の子たちは他の子たちで成長しているので、比べてみると差はやはり大きい。
こちらが何をしてあげられるわけでもなく、『ただ待つ』っていうのは本当にしんどい。
この『ただ待つ』ことが育児においてはやたら多いように思う。

早く「おかーさん、大好き」なんて言ってくれる日が来ないかしら・・・。
言葉にできなくても、王子様のそういう気持ちは伝わってくるんですけどね。


遊んでいて結局昼寝のタイミングを逃した王子様、お友達が帰ってからも寝る気配がない。
それならば、と早めにお風呂に入れ、ご飯を食べさせる。
カレー食べながら白目むいてました。
なんで子供ってご飯の途中で寝てしまうんでしょうね?
あ、子供に限らずうちの夫もでした。。。

最後の力を振り絞って歯磨きをさせ、2階に連れて行くと一瞬で寝てしまった。

子供が7時前に寝てしまうなんて、私にとってはパラダイスのよう。
あー、妊娠していなけりゃ泡盛ちびちびやりながらテレビでも見るのに・・・。
酒も飲めないし、日曜日のテレビは予想外につまらなくてやることもない。
あいにくレンタルしたDVDもない。借りに行くにもすでにお風呂に入ってすっぴんの私。
こんなやばいお顔では外に出られるはずもない。
その上2階からは興奮しすぎたのか熟睡できず「ふえーん」と泣く声が頻繁に聞こえてくる。
昼寝をせずに寝る、なんていうことは普段まずないから、もし夜中にパッチリ起きられたら・・・という恐怖でこちらもその泣き声のたびにダッシュで2階へ上がってよしよしする。
あんまり何度も呼ばれるので、面倒だからこっちも寝てしまおう、ということで私たちも結局10時前に寝室へ行った。

せっかくパラダイスのはずなのに、なんだか損をした気分でした。
[PR]
by kumako-93 | 2008-03-17 14:59 | 育児
<< 春分の日じゃなかったっけ? 妊娠するなら今 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧