kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嫌いなあいつ

私は虫が嫌いだ。
特に足がたくさんあって素早く動く奴が一番苦手だ。

今までゴキブリが一番いやだと思っていたけど、ここに住むようになってからその一番があいつに取って代わった。
あいつというのは『大ゲジゲジ』。
そんな虫、見たことも聞いたこともなかったけど、このあたりでは普通にいる虫らしい。
説明するのもおぞましいが、細くてけっこう長い足がたくさんあり、動きが素早い。
奴ら本能は発達しているが脳みそはややお粗末らしく、捕まえようとすると突然こちらに向かってきたりする。それがたまらなく恐ろしいのだ。

そんな大ゲジゲジ、不幸なことに家を建ててから月1くらいの割合でコンスタントに見かけるようになった。
なぜだか分からないけど、見つけるのはほとんど私。90%以上の割合と言っても過言ではない。
今までどんな恐ろしい目にあったかというと、あいつらは夜行性のようで夜トイレに行くと目の前の白い壁(目測距離約30cm)にへばりついていたり(もちろんおしっこは途中で止まった)、パソコンに向かっていたら目の前に落ちてきたりしたこともある(幸い自分の体の上ではなかったが)。
あまりに恐ろしいので、自分で退治することはできない。
「キャー」と叫んで夫を呼びに行く。たまに夫が不在のときに見つけるとやっかいで、できうる限りあいつを閉じ込めて夫が帰ってからその場所を探してもらうのだが、その場合いなくなっている可能性も高い。それがまた恐ろしい。
最初のうちは夫も掃除機で吸って紙パックごと捨てたり、泡で固めるゴキジェットみたいなので固め取ったりしていたが、幸か不幸か最近は慣れてきたらしく、そう顔色を変えることもなくテッシュを数枚持ってバシッと捕まえるようになった。
細くて繊細な足なので、捕まえたあとに足だけが残っているときもある。それがまた憎らしい。

なぜ私がこれを今書いているのかというと、月1の割合でお見かけしていたあいつだったのに、最近なぜかよく見かけるからだ。
ここ1週間で3回は見つけた。やっぱり全部私が。

春になってフラフラと出歩いているのだろうか。
ぜひあいつ達の間で「あの家に行ったらやばい。生きて帰ったものはいない(正確にはいると思うけど)」という口コミが広まってほしいものだ。
[PR]
by kumako-93 | 2008-03-27 01:48 | つぶやき
<< ついに・・・ 天然酵母 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧