kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

因縁の二人

昨夜は王子様と一緒にグーグー寝てしまい、なんだか朝早く目が覚めてしまった。

昨日は友人とお花見に。
本当は横浜のアンパンマンミュージアムに行く予定を立てたんだけど、二人の勘違いで日にちをお互い間違えていて予定を入れてしまい、行くことができず。
仕方なく県内の動物園と遊園地がある公園へ行ってみた。
昨日は午前中ポカポカで風もなくいい天気だったのに、目的地の公園についた瞬間雨が。
冷たい風も吹き出して、アトラクション(子供向けのちょろいものだけど)もほとんど運休となってしまった。

全くこんなことがあるんだろうか。
実はこの友人と私、こうやって遠出の計画を立てると雨(っていうか嵐)を呼ぶらしく、前も軽井沢に行く予定を立てていたところ季節はずれの台風がやってきて道路が通行止めとなり行くことができなかったことがある。
絶対二人には何かあるなあ・・・。(子供たちも合わせて四人?)

子供たちに風邪を引かせたら困る、ということでまたまた予定を変更して隣の市のショッピングモールへ。これまた新しいところだったので私の車のナビには入っていなくて迷いながら1時間以上もかかってしまった。

疲れ果てているおかーさんとは逆に大いに欲求不満の王子様、このモールで走る走る。
子供の遊び場を越えて廊下までどっか行ってしまうので全く閉口した。私は大きいお腹でとても追いつけない。
「待ちなさい~」
と追いかけると、追いかけっこでもしているつもりなのか余計に喜んで逃げていってしまう王子様。
春休みで人も多く、見失うまいと必死でした。
一番効果があった言葉が
「Nちゃん(友人の子)と手をつないで連れて行ってあげて」。
使命感に燃えた王子様は、イヤがるNちゃんの手を何度もつなぎなおしていた。
ちなみにNちゃんのもう一方の手は友人とつながれていたので結果的に王子様は囚われの身。

おかーさんの勝ちよ・・・。

あー春休み、早く終わってください!!!
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-04 07:21 | 育児
<< 春休みが終わって がんばりました! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧