kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おかーさん泣かせの好み

四月から保育園が民営化された。
といっても保育士さんもけっこう園に就職されたのか、知った顔もちらほら残っているし、おおまかにはそんなに変わったこともない。
しかし持ち物や連絡帳など細かい変更がいくつかあった。
タオルやエプロンをたくさん持っていくとか、そのほとんどが別にどうでもいいことなんだけど、おかーさん的には『連絡帳』の変更がけっこうこたえている。

今度の連絡帳には夕飯と朝ごはんの献立を書く欄があるの・・・。


きっと保育士さんはそんなに見ていないと思うけど、4月の最初のページで
『夕飯: ご飯、焼肉、もやしのナムル』
と書くのはちょっと恥ずかしかった。
夕飯作るのサボって焼肉食べに行ったことがバレバレだ。

夕飯はまだしも、朝ごはんの欄は毎日同じでこれまた手抜きということがバレバレ。
『パン、りんご、野菜ジュース、牛乳』もしくは
『ご飯、海苔、りんご、野菜ジュース、牛乳』。
「野菜ジュースは野菜の代わりにはならないのよっっ」
と賢いおかーさんからはしかられそうなメニューだ。

イヤ、私だって色々出したりしたことはあるんだけど、うちの子ソーセージや卵焼きは食べないし、納豆も大嫌い。お味噌汁も夜はけっこう食べるのに、朝出すと手でむこうに追いやってしまう。

まったく、何を食べさせればいいんだろう。。。

ちなみに王子様が今好きなのは『食パン』。
それもトーストしてない白いやつで、バターもジャムも何もつけずにかじるのがお気に入り。
笑いのツボとか、色々私が理解不能なことが多いけど、この好み本当に分からない。
パンは絶対に焼いたほうがおいしいと思うんだけど・・・。
私は食パンだけでなくロールパンも菓子パンドーナツも改めて焼いたのが大好き。
バタークリームとかピーナツクリームが程よく溶け出してくるくらいがおいしい。


性格といい、食の好みといい、顔といい、本当に私の子?
確かに出てきたのは覚えてるんだけど・・・。
そういえば産婦人科で新生児室に並んでいる赤ん坊を部屋に連れ帰るとき、似ていて間違えそうになったことが何度もあったような・・・。

でもそれならそうで、間違えてよかったわ。
こんなにかわいい子がうちにやってきたんだもの。

ハイ、結局そういうことです。
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-11 01:28 | 育児
<< 初・泣かずに・・・ お菓子の誘惑 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧