kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初・泣かずに・・・

まだまだ『出産前にお出かけしよう』キャンペーンが続いています。

週末はまたまたお出かけ。
今回は東京方面へ。
王子様の服がそろそろつんつるてんになってきたし、私も暖かくなって着る服がいまいちなくなってきたのもあってまたまた新宿へ行ってきました。
新宿に行ったついでに王子様の散髪も。
今まではずっと実家に帰省したときに子供用の美容院に行き、あまりに伸びたら仕方なく私が切る、というのを繰り返していたのだけど、探してみたら神戸で行っているお店と同系列の店が新宿にもあるというので。
お店に着き、いつもは「車(車型の椅子)に乗りますか?ママと一緒に座りますか?」と聞かれるのだけど昨日はなぜか何も聞かれず「さあ座ろうか」と車に乗せられた。
その前に「どっちにする?」と私が聞いたときは迷いながらも私のほうを指差していた王子様だったが、有無を言わせず車に座らされ不安な様子。
でも特に騒ぎもせずいい子でケープなんかも着せられて散髪が始まった。
a0079354_1545132.jpg












最近お気に入りのアンパンマンを見せてもらいながらちょきちょき。
偶然隣の子もアンパンマンを見ていて、どうもそっちが気になる様子で頭がついつい右のほうを向いてしまい、美容師さんにいちいち直される。
最初は私が後ろに立っていたのだが、テレビに集中しているのですーっと消えてお店の入り口の椅子のところに行ってみた。
大丈夫のようだ。
頭の向きを何度も直されてはいたが、まったく泣くこともなく散髪が終了。

次は一番の難関のシャンプー。
これは今まで泣かなかったことがない。
さすがに私がいないとダメかな、と一緒に行った。
仰向けにされ、私が手を握っていると不安な顔はしながらも意外とすんなりクリア。

最後のドライヤーはかなり嫌がって頭を背けていたけど、かなり短くしたのですぐに終了した。

こんな感じになりました。
a0079354_14594718.jpg














始めに美容師さんに「どんな髪型にしますか?」と聞かれたとき
「とにかく短く。(しばらく切らなくていいように)」
と連発し、途中「こんな感じでいいですか?」と聞かれたときにも
「もっと前を短くしてください」
と、髪型とか格好とか何よりも当分私が切らなくてすむようにお願いしたのでこうなったのだ。
私はかわいいと思ったんだけど、おとーさんは
「前髪が短すぎて河童みたいだね」
と。
なんてデリカシーのない発言でしょう。
結婚パーティーでひじまである白い手袋をした私に
「ハムみたいだね」
と無邪気につぶやいたことを思い出しました。

全部泣かずにできたことを本人もうれしく思ったようで、
「すごいねー、泣かずに一人でできたもんねー」
と声をかけると、すごく得意げに「あーあー」とおとーさんに報告していました。

小さなことだけど、こうやって一つ一つ一人でできるようになっていくんですね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-14 15:07 | 育児
<< 最近のおかーさんと最近の王子様 おかーさん泣かせの好み >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧