kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のおかーさんと最近の王子様

一時期はまったパン作りもちょっと熱が冷め(熱しやすく冷めやすい私)、最近はまた洋裁を再開している。
何枚か自分の服も作ってみたが、やっぱり既製品にはかなわないというのがあり、結局は子供服作りにおさまった。
こういうのを作っています。
a0079354_18575233.jpg










シンプルなTシャツの裾に、別布に刺繍したワッペンをつけて。
王子様が好きそうな図案がたくさん載っている本を見つけたのだ。
写真のTシャツはショベルカー。

それから今はガーゼの赤ちゃん用の長肌着を製作中。
王子様が生まれたのも夏で、結局ガーゼの下着が一番重宝したので。
でもガーゼの下着っていまいちかわいいのがなくて(男の子だったから余計かも)、真っ白のを着て下町の路地裏のおっさんみたいになっていた。


最近の王子様。
自我が強くなってきたのかなあ、これは。
とりあえず「おむつ換えよう」とか「ネンネしよう」「お風呂に入ろう」と声をかけても「イヤ!」と怒ったり聞こえないふりをしたり。
しょっちゅうおとーさんに怒られている。
おそらくそういう時期だし、王子様は相対的には聞き分けのいいほうだと私は思っているんだけど・・・。ただ、あんまり訳も分からずグズグズ言って、こっちが何をしてやってもおさまらないときは「人が下手に出てりゃあ図に乗りやがって・・・」と腹が立つことも。
あとは少しずつ単語が増えてきたことと、単語と単語をくっつけたりその中にジェスチャーを混ぜて自分の言いたいことを表現するようになった。
「あお ブッブー、かわっちー、がーがー」
訳すると『青い車(おとーさんの車)でカワチ(ドラッグストア)に行ってガチャガチャをするの』。
このカワチの入り口、親としては目隠しして入りたいくらいずらっとガチャガチャが並んでいる。
最近の王子様のお気に入りは『ボブとはたらくブーブーズ』。
これがまた私的にはいまいち好きになれないストーリーだ。
アンパンマンのときもワンパターンでたいして面白くないと思ったが、ボブは話にまったくオチがなくて一緒に見ていると絶対に寝てしまう。
私は『ひつじのショーン』がすきなのだが、王子様にはまだ難しいようだ。

早く一緒の音楽や映画を見られるようになるといいなあ。
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-17 12:21 | 育児
<< 大人の時間を返して~ 初・泣かずに・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧