kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大人の時間を返して~

防水のCDプレーヤーなるものを買いました。

先日短時間の無料ライブだったけど、自分の好きな音楽を堪能した私。
最近車ではアンパンマンしか聞かせてもらえないし、普段音楽を聴く時間がほとんどなかったので、本当に命の洗濯という感じだった。
その感覚を思い出し、「あー音楽を聴きたい」と思い、考えてみるとお風呂。
お風呂の中なら誰にも邪魔されないはずだ。
(たまにのぞきに来る子はいるけど)
いつも夫にびっくりされるくらい早いお風呂も、音楽を聴けば少し長く入れて代謝もよくなりそう。
ということで無印良品のCDプレーヤーを購入してみた。

二日間くらいはゆっくり堪能できました。

でも、こともあろうにおとーさんが王子様の入浴時にアンパンマンをかけてしまったのです。。。
確かに「お風呂入ろうよ」と声をかけてもなかなか嫌がって入らなかったのが「お風呂でアンパンマン聴こう」と誘うとぱっと入るようになったのはいいんだけど・・・。
今日は入浴後も脱衣所にCDプレーヤーを持って出ることを主張。
お風呂を上がってからもアンパンマンを延々流しながら遊んでいた。
私が王子様のあとに入ったのだが、イヤでも脱衣所からアンパンマンが聴こえてくる。

ここでもかよっっ。

しかも、アンパンマンの歌のなかに趣旨としては「おいしいパンを作ろう」みたいな歌があるのだが、その歌の最後に
「どんな偉い人でも食べないと死んでしまう」
という歌詞がある。
ご丁寧に歌の最後にその「死んでし~ま~う~~」というのを3回もリピートするのだ。
アンパンマンの歌なんてほとんど流して聴いているものだから、その「死んでし~ま~う~~」というのだけが耳に残ってなんだかとっても後味が悪いのだ。
お風呂にゆっくりつかりながら耳元で「死んでし~ま~う~」と唱えられることを想像してみてほしい。今日はいつもよりも早くあがってしまった。
これはちょっと子供向きの音楽としてどうなんだと思ってしまうのは考えすぎだろうか。


赤ん坊の肌着が完成。
a0079354_257382.jpg











すごく簡単で割とすぐできるんだけど(一番苦労したのは本にある型紙を500%に拡大する作業だった)、赤ん坊の肌に当たる部分が全部まつり縫いというのがとっても面倒くさい。赤ん坊ってそこまでミシンの縫い目が禁忌なんでしたっけ?
これを全部ミシンでできたら本当にあっという間なんだけどなあ。。。
そうそう、これはコンビ下着って言うみたいです。
赤ん坊の服ってコンビだのツーウェイだの、ロンパースだのカバーオールだの、なんだかよく分からない名前がたくさんあって、結局前も分からないまま終わった。
雑誌の『用意するものリスト』に忠実に従い色々そろえたけど、使わないまま終わったもの多し。今回はもう少し賢く用意できそうです。

・・・いや、どうかな。赤ん坊の服って本当にかわいいから、意志の弱い私は買わずにはいられないかも・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-18 03:08 | 育児
<< 学習を生かして 最近のおかーさんと最近の王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧