kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学習を生かして

最近ブログの更新もせず、どっぷり洋裁にはまっています。

なんだか急に赤ん坊のものが作りたくなり、本を買って肌着を縫ったりネットでスタイの無料型紙を探したり。
こういうことを始めるとかわいい生地がたくさん欲しくなってついついパソコンの前でポチッ、ポチッとしてしまう。
ただし、ネットの短所(っていうか当然なんだけど)として届くまで数日かかる。
届いた頃は最初の情熱が半分くらいになって、何を作ろうと買った物だったっけ・・・と思い出せずそのまま放置、ということもしばしば。
先日ネットで買った生地を整理したらすごい数だった。
まあまた思いついて作るかもしれないし・・・。

そういえば王子様が生まれる前も産休に入ったとたんとりつかれたようにスタイをチクチクやっていた私。(その頃ミシンを出していなかったので、全部手縫いでした)
かわいいわ、と後ろで紐で結ぶタイプのスタイを何枚も作ったのだけど(イニシャルまで入れて)、結局強度にしても使い勝手にしても既製品のほうがはるかに優れていてほとんど使わず。大体おっぱい欲しくてむずがる子を前に後ろで紐なんか結んでられっかっっ!

一応その経験を生かし(?)、今度はマジックテープタイプ。そしてミシンで強化。

あとはベビーベッドに敷くパッドとか、カーゼケットとかを作ろうと計画中。

それも王子様のときのことがあったから。
あれは出産後すぐのこと。
私は産後で外出もままならず、その当時はあまりネットで買い物をしていなかったのでベッドに敷くものとか、赤ん坊にかけるものとかがない~ということで夫に色々買ってきてもらった。一応色々用意はしていたんだけど、実際生まれてみるとあれもこれももっとあったほうがいい、というものってありますよね。
夫はこう言っちゃあなんだけど、そういうセンスは皆無と言っていい。
近所の『しま○ら』ですごい色のタオルを何枚も買ってきた。
買ってきてもらった手前、文句も言えず、でも見るたびに「あー、趣味悪い」と思わずにはいられず、外に出られないストレスも相まって、本当に気が滅入った。
あのタオルの柄、今でも忘れることができない。
安物だったくせに妙に持ちがよくて、全然いたむこともなく捨てられなかった。
かなり経ってから「ぞうきんにしてやるっっ」と夫にナイショでさりげなくフェードアウトさせてタンスの奥に移動させた。

誰に見られるものでもないけど、やっぱり自分の好きなものが周りにあったほうが気持ちがいい、と私は思う。

イヤしかし、赤ん坊のものって足元見られてるっていうか、かわいいものはやっぱり高い。
せっかくだから・・・って買ってしまう気持ちも大いに分かるんですが。

王子様とおとーさんがはまっているガチャガチャ。
(どっちかというとおとーさんのほうがコレクター魂に火をつけられてしまっているのかも)
a0079354_1538866.jpg








『ボブとはたらくブーブーズ』のフィギュア。
妙に静かだと思ったら、一生懸命組み立てて人形を乗せていた。

こんなに集めるまで、いったい何回ガチャガチャしたんだろう・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-23 15:41 | 育児
<< まさにゴールデン 大人の時間を返して~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧