kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まさにゴールデン

ゴールデンウィークが始まった。

子供がいるとゴールデンウィークは必ずしもゴールデンではない。
『今日は何をさせよう』という悩みが常に付きまとう。

今年は私に臨時の仕事が入ったり、お腹が大きくて王子様の相手が何かと大変ということで急遽実家からおばーちゃんが来てくれることになった。


三輪車でのお散歩も子供用雑誌『めばえ』を読む相手もご飯の用意もぜーんぶおばーちゃんにおまかせ。
やっぱり今年も『ゴールデン』だわ。。。

新幹線の駅までおばーちゃんのお迎えに行った王子様。
ちょっと早めに行って、ご飯でも食べて時間をつぶそうという計画で行ったのだが、いくら「まだ来ないからご飯でも食べてようよ」と誘っても頑としてホームを動こうとしない。ご飯を食べている間にばあばが来ちゃったら困ると思ったようだ。
けっこう寒い日だったけど1時間もホームにいた。
新幹線をたくさん見て満足のようでした。
おばーちゃんは予想通りマックスから降りてきて、家に帰ってからもずっと新幹線の本を見ながらマックスを指差し「ばあば、ばあば」と言っている。

ばあばは私と違って子供の相手が上手で根気よく付き合うので、王子様は子分が一人できたような感じでここ数日ずっとハイな状態が続いている。
三輪車での散歩も王子様がハンドルを操作するので(帰ろうとしても許してくれない)、昨日はこっちがびっくりするような遠くまで出かけたらしい。
ちょっとふざけて三輪車を思いっきりこぎ、スピードが出たところで手も足も宙に浮かせてみたり。がちゃがちゃで出たミニカーをわざと庭の葉っぱの下に隠して「あれ?あれ?」と言ってみたり。(何度も隠しすぎて仕舞いにはどこに行ったか分からなくなってたけど)
おばーちゃんも男の子っぽくなった王子様に驚いている。

ゴールデンウィークはまだまだ続くが、こんなに楽しい毎日が続いたら、次に保育園にいけるかしら。。。
私も普段の生活に戻れるかしら。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-04-28 05:42 | 育児
<< バースプラン 学習を生かして >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧