kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィークと王子様の成長

こどもの国というところに行きました。
高速が開通して、すごく行きやすくなったんです。
県央道にしても、こういうのを体験すると私的には「道路ってやっぱり便利~」と思ってしまう。

このこどもの国は本当に子供を連れて行くにはうってつけの場所だ。タダだし。
連休中とあって、かなりの人が来ていた。
私たちが帰るとき「ここから歩くの?」というような場所まで路駐の列が続いていたし、駐車場待ちの車も長蛇の列。
ここに来るときは気合を入れて早く来るに限る。

最近のお気に入り。
それは砂場。
保育園に入る前は砂を触ることもできなくて、親指と人差し指で『ひとつまみ』を恐る恐る触るのがやっとだったのに、今では少しダイナミックに触ることができるようになった。(まだ手でがーっと触るまではいかないのだけど)
おばーちゃんが作った砂のまんじゅうを次から次へとつぶすのが楽しいみたい。
a0079354_6113370.jpg










トンネルとお山があります。
こういうのって私が子供の頃はわざわざ出かけなくても家の近くにいくつかあったように思うが、今は本当に見かけなくなった。
ちなみにこのトンネル、中で二股に分かれていたりする場所があって、どこから出てくるか分からない。その先に道路もあったりするので親は中腰で追いかけなくてはいけなくて、かなり大変。
a0079354_6145765.jpg










暑い日だったので、すでに小川に水が入っていた。
a0079354_6153557.jpg










a0079354_6155497.jpg













積極的なお子さんをお持ちの方は「ふーん、お水遊びね」というくらいだと思うが、これは王子様にとっては本当に画期的なこと。
去年も夏にお水遊びを何度かしたけど、こちらが「入りな、入りな」と勧めてやっと恐る恐る入り、慣れるのにすごく時間がかかったのに、今年は自分から入りたい~と。
まだ時期も時期だから、水が冷たいとすぐに嫌がって出るだろうな~と思っていたのだけど、結局すぐにバシャバシャ歩き出し、大きい子の真似をして岩に登ったり空のペットボトルを流して追いかけたり、すごく楽しそうに遊んでいた。
このビビりんちょ、厳しい世の中で生きていけるのかしら、と心配することもよくあるが、結局年齢とともに少しずつ成長していくんだわ。。。と感慨。

お弁当も作りました。
a0079354_6221076.jpg










そうそう、私妊婦でした。
上の子がいると妊婦らしい生活は送れないものですね。。。
運動は安産にいいというらしいから、まあいいか・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2008-05-01 06:27 | 育児
<< おばーちゃんのおかげでまた1つ賢く バースプラン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧