kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉と自転車の旅

せっかくの連休ということで実家から来た両親とともに温泉に行ってきました。
出発する日の朝、突然王子様が下痢をしてびっくり。
感染性の下痢??→家族中に感染!?→温泉中止
もしくは
無理して行って旅館の廊下で嘔吐→その階の人に感染→とっても肩身の狭い思い
ということが頭をよぎったが、そのあとは出ないし普通に食欲もあって元気なので予定通り出発した。一体なんだったんだろう?

思っていたよりも道路も空いていて、1時間弱で宿に到着。
おじーちゃんおばーちゃんがいたのでいつもよりはゆっくりできたけど、やっぱりプランは王子様中心のものでかなり疲れた。
上げ膳据え膳でかなりたくさん食べて、家に帰ってきてから体重計に乗ったら二日間ではありえないくらいに体重が増えていて驚いた。今週産婦人科の検診なのに・・・。

二日目は『サイクルスポーツセンター』というところへ。
けっこうな山奥だし、どっちかというとマイナーなところというイメージだったのに予想外の混雑。
名前の通り自転車の遊園地というような感じだった。
a0079354_1265299.jpg












こういう豆汽車もあるのだけど、これ乗ってる人みんなでペダルをこいで動くというもの。
人が多くてかなり待った割りに音と振動がすごくて王子様はお気に召さなかったご様子。
「もう1回乗る?」と聞くと大きくかぶりを振っていた。

a0079354_1284935.jpg













のっぽ自転車。
これもいまいち楽しそうではなかった。
どっちかというと待ち時間の間にそのあたりを走り回るほうが楽しそう。

この公園で一番楽しかったものというと・・・
a0079354_1210797.jpg











これ。
ただの自転車。
サーキットというコースになっていて、そこを自転車で走って回るというシンプルなもの。
らくらくコースは1週が1.2キロ。厳しいほうは1週6キロらしいけど、そこはかなり自転車を極めた人とか体力がある人が行くコースみたい。
あまりに楽しくてなかなかやめることを許してもらえず、結局おとーさんは9週も走らされてくたくたになっていた。
ヘルメットがかわいい。
a0079354_12125189.jpg











ディズニーランドみたいに立派な施設ではないけど、子供たちがいっぱいでみんな楽しそうだった。最近外で遊ぶ子供は少ないが、実はみんなやっぱり体を動かすことが好きなんだと思った。

もう少し大きくなって自転車をこげるくらいになった頃が一番楽しめそうだ。
[PR]
by kumako-93 | 2008-05-05 12:21 | 育児
<< トイレに入って考えた おばーちゃんのおかげでまた1つ賢く >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧