kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるぐる回って~

また逆子になってしまった。
一度「逆子だね」といわれたけど、そのときはまだ週数も浅かったのでそのまま様子を見ていたら次に受診したときに元に戻っていて一安心。
それがまた昨日受診したら逆子に逆戻りしていた。
そういえば数日前「あんた、いったい何をしているの?」と思わずお腹に向かって話しかけてしまったほどぐりんぐりん動いていたときがあった。あの時もっと止めていれば・・・。
今回はさすがに週数も進んでいたので1週間逆子体操をするようにとのこと。

頭を低くし、お尻を突き上げたポーズで10分、そのあと左を下にして15分。
こう書くと簡単そうに聞こえるけどこれが意外としんどい。しかもこんな体操で直るのかしら・・・。
そういえば王子様のときも逆子で、体操したけど戻らなくて結局先生が手でぐいぐいぐいっっと戻してくれた。こんなしんどい体操しなくても、あのぐいぐいテクで戻して欲しいわ。
帝王切開はイヤなので、どうしても戻って欲しいんだけど。。。

王子様のとき出産時血圧が高くて、夫が「帝王切開にしたら」と心配していたが、陣痛で苦しい中私は
「水着が着られない~」と拒否。
「水着なんてここ10年以上着たことないじゃない」
と言われたけど、今度こそ母乳ダイエットで痩せて子連れビーチリゾートを楽しむんだから。。。


最近保育園で今まで食べられなかったゼリーとかいちごとかを食べることがあるという。
もちろん嫌がるけど、「いい子だね~、一口食べてみたら?」ととりあえず口に入れると、イヤイヤながらも食べて意外とおいしいことに気付き、その後も食べ続けたりするらしい。
これも成長?
ちなみにうちの王子様、ゼリー、プリンなどのプルプルしたお菓子や、生クリーム系、フルーツ全般(りんご、なし以外)ヨーグルトが大嫌い。
そのおかげ(?)で親は目の前で堂々と「いる?いらないよね?」と言いながらケーキを食べることができるんだけど。。。

a0079354_6165422.jpg










昨日作ったクッキー。
本当はスコーンになる予定だったんだけど、たぶん牛乳の量を間違えて生地がべたべたに。急遽スプーンで落としてドロップクッキーに変更した。
ツブツブ赤いのはいちごです。
いちごだから食べないだろうなーと王子様の前にたくさん置いたら意外にもお気に召されたようでパクパク。あまりに何枚も食べるので止めるのが大変だった。
「お風呂に入ってからまた食べようよ」
と他に気を行かせ、その間に隠したのに上がってきても覚えてやがる。
「明日にしよう」と全部置いておくことを約束し、やっと止めさせられた。
これ覚えてたらびっくりなんですけど・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2008-05-10 06:21 | 育児
<< 夜中のバタバタ トイレに入って考えた >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧