kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中のバタバタ

昨日はちょっと大変な日でした。

昼間産婦人科に行き、無事赤ちゃんが回転して頭を下にしていることが判明。
あのしんどい体操をした甲斐がありました。

夕飯の後くらいから、なんとも表現はしにくいんだけど胃というか腸というかなんだかお腹の辺りが全体に重だるくなってきていやーな感じ。
そのうちに頻回におなかが張るようになってきた。
王子様に付き合ってたくさん歩いた日なんかは夜お腹が張ることはたまにあるのであまり気にしていなくて、「えーい、寝ちゃえ」とたまった洗い物なんかもそのままに(夫がせっせとやってくれてたけど)王子様を寝かしつけながら一緒に横になった。

横になってからもお腹の張りは続き、うとうとはするものの苦しくて目が覚める。
時計を見ると夜中の12時。もう2時間以上続いている。
これはおかしいと思い、産婦人科に電話をしてみたら受診してくださいとのこと。しかも「たまに入院になるケースもあるので一応ちょっとした用意をしてきてください」と。
まだ予定日までは1ヶ月以上あるので、入院の準備はしていない。
とりあえずパジャマとか最低限の洗面用具をかばんに入れて一人病院へ向かった。
さすがの私もこのときは「夜中におかーさんが入院とかしたら、王子様どうするだろう・・・」とちょっと心配になりました。

病院で診察してもらい、結局張りは弱いし子宮口の開大もないということで張り止めの薬だけを処方されて帰宅することができた。
夜中にお騒がせしてすみません。。。
張り止めの薬を飲むとうそのように張りがおさまってそのまま朝まで熟睡しました。

今日も少し張り気味ではあるけど、昨夜のようにずっと苦しいのはおさまった。
王子様は夜中の騒動をもちろん知らずにゴキゲンでお目覚め。
しばらくおかーさん、安静にしたいんですけど許してもらえるでしょうか・・・。
明日から週末だしやっぱり無理?
[PR]
by kumako-93 | 2008-05-16 11:25 | 育児
<< 非常識な妊婦? ぐるぐる回って~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧