kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小市民な王子様

最近王子様と一緒に10時過ぎにベッドに入り、王子様と一緒に7時頃まで寝ている私。
熟睡はできずにうとうと目は覚めたりすることもあるが、なかなか起きられなくなってしまった。
今日はめずらしく早く目が覚めたので早朝からいそいそとお昼の準備。

土曜日のお昼って本当に面倒。

平日は自分だけなので、パンやお惣菜を買って食べたりかなり適当にしているのだが、土曜日は王子様がいる。
ファミレスにでも行って簡単に済ませたいが、まだ私一人で連れて行くのは大変なお年頃。しかも王子様、お子様ランチ的なものはほとんど食べてくれない。おいしい焼き魚、白いご飯、有機野菜のたっぷり入ったお味噌汁なんかが定食であって、なおかつ座敷で簡単には外に出られないつくりになっているお店があったら迷わず行くのだが、そんな理想のお店はなかなかなくて。
そういえば私の家も土曜の昼といえばお好み焼きかそうめん、というのが定番だった。いかにも手抜き料理で繰り返し出たので今でもその両者には良いイメージがない。
今考えると母の気持ちがよく分かる。
一度土曜の午前中にショッピングモールに遊びに行き、お昼を過ぎても帰りそうになかったのでそこのフードコートでラーメンとチャーハンのセットを食べさせたら、それ以来私と出かけると決って「メンメン、チャーチャー(チャーハン)」と言って食べたがるようになってしまった。
王子様は最近、思ったこととか見たことを何回も何回も言うのだけど、さすがに「ラーメンとチャーハン」を30回以上言われたときはちょっと恥ずかしいと思ってしまった。
普段どんなもの食べさせてるの、と思われそうで。。。
しかもラーメンとチャーハンなんて、いかにも日本人のB級グルメの代表じゃないですか。

お里が知れるってこのことなんですね。

ちなみに今日のお昼は豚丼。
わざわざ作ったのに、遊び疲れてお昼も食べずに帰りの車で寝てしまった。
冷蔵庫に入れといて夫の夕飯にしましょうか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-05-24 16:35 | 育児
<< 初夏の夜長に悩むこと 王子様と異国の男 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧