kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な天気のせいで

久しぶりに王子様が風邪を引いた。
思えば保育園に入った当初は1週間に1回は熱を出していて、先生に
「王子君は週の後半は必ずお休みですね~」
と言われたものだった。
そんな王子様も夏を過ぎる頃からだんだんと強くなり、熱を出す頻度が少なくなってきて今年の冬あたりからは時々鼻をたらしたりしていることはあってもこの数ヶ月熱は出していなかったのだ。

といっても今回の風邪も鼻水がメインで、夜ちょっと熱を出しただけ。
幸い夜中には解熱して今朝は平熱に戻ってます。

変わったことといえば初の腹痛。
夕方「おなか!」とおなかの辺りを押さえて泣き出した。
そのうちにおなかがグルグルいいだしてピーピーのうん○。
嘔吐下痢か?と心配したけど、全部出し切った後はけろっとしてました。

子供の病気って親はイヤなもんですね。
自分のことだったら薬を飲んだり、大体「あー、もうすぐ良くなるな」とか予想がつくけど、子供の病気のときはただただ待つだけ。
苦しそうで代わってやりたくてもできないから、ただ抱っこしたり背中をなでたりするだけだ。



そうそう、王子様はよく夜中に寝言を言うんです。
しかもものすごく滑舌よく。(昼間より)
その日見たこととか感じたことの中で印象深いことを夢に見ているのか、はしご車を見たときは
「はしご!」と言ったり、イオンで遊んだときには「ジオン!(イオンのこと)」と突然言ったりしてけっこう笑えるのですが、昨夜は夜中に
「ねんしゃ!(電車のこと)」と言って泣き出しました。(もちろん何度かえーんと言った後はすやすや寝ていましたが)
きっと土曜の夕方は早く帰宅したおとーさんと電車に乗ったり新幹線を見たりすることが多いのに、昨日は風邪のせいで連れて行ってもらえなかったことが余程悲しかったのだろう。

早くよくなって遊べるといいね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-06-01 09:45 | 育児
<< 本番に強い男 初夏の夜長に悩むこと >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧