kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本番に強い男

いつもより少し早めに王子様を保育園に迎えに行くと、まだみんなでリズム体操をしていたりするので、そういう時はなるべく目立たず柱の影から「王子様、ちゃんとやってるかな~」と様子をうかがったりしている。

当の王子様はというと、まあ十中八九やってないですね。

みんなが真ん中で集まってトンボさんになって走り回っていようが、先生の前に集まって「さようなら」の御挨拶をしてようが、どこ吹く風で飄々とその辺を歩いていらっしゃる。

かといって全然興味がないかというとそうでもないらしく、今までの傾向では運動会とか発表会とかそういう本番になると昨日までは泣いていてできなかったのに、まるでそんなことを感じさせない完璧ぶりでこなしたりする。(親バカ目線入ってますが)

今日は保育参観ということで午前中見学をした。
柱の影から見ていたときは全然やってなかったけど、今日は張り切ってトンボさんにもお馬さんにもなってました。
a0079354_20595546.jpg










トイレも自分で服を脱いで走って行ってました。家でもこうならいいんだけど。。。

a0079354_2103378.jpg










おやつは普段からいい子で食べているみたいです。
それはいいんだけど、後で床に落ちているウエハースのかけらを拾って食べるのはやめてー。家に帰ってから王子様に言うと、「へへへ」とちょっと照れ笑いしてました。

a0079354_2123166.jpg










a0079354_2125913.jpg











私が一緒に教室にいるということがうれしかったみたいで、椅子に座っていても教室の後ろに立っている私のほうを見てはにんまり笑ったり話しかけてきた王子様。

家に帰ってから
「たーたん、じーー!(おかーさん、じーっと見てたね)」
と何度も言ってました。
でも、「じーっと見てた」ってなんだか表現の仕方が違う気がするなあ・・・。

王子様の普段の様子(?)を見られて私は楽しかった。
でも、クラスが1歳上がってお友達の数が多くなり、担任の先生は少し減ったので今までのように何から何まで先生が付きっ切りで面倒を見てくださる、ということがなくなったみたい。
それは歳に応じて正しいことで、それによって色々一人でできることが増えてきたのはいいことなんだけど、お遊戯とかみんなでやる体操とかがそれほど好きではなさそうな王子様にとっては保育園というのは決してすごく楽しいところではないようだ。まだお友達と遊ぶということもしないみたいだし。
毎朝「せんせい、バイバイ」と言って行きたがらない。

私の出産まであと約1ヶ月。
できる限り王子様孝行をしたいと思っています。
[PR]
by kumako-93 | 2008-06-03 21:15 | 育児
<< 母と子の不毛な会話 変な天気のせいで >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧