kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と子の不毛な会話

最近どんどん話せる単語が増えてきた。
と言っても大部分は『王子様語』で私とか夫が通訳しないと人には通じない言葉なのだが。
テレビとか私たちが話している言葉の一部を真似して言ったりするようにもなった。
先日は「ビョーニン、ビョーニン(病人)」と繰り返して言っていた。何を真似するんだか分からないものですね。
でもやっぱり自発的に話せる単語は王子様の興味のあることが多い。
電車・汽車関係、新幹線の名前、車とその色等々。
たまに二語文も話せるようになってきたのだけど、たいてい
「ねんしゃ(電車)、きたーーーーっっ!!」
とか
「ポッポ(汽車)、きたーーーーっっ!!」
のいずれか。
その『きたーーー!』の部分がやたらすごい勢いで、織田裕二を髣髴とさせるものがある。というかどっちかというと織田裕二のまねをしている山本高広っぽいと言ったほうが正しいかもしれない。

そんな王子様におかーさんはしょっちゅう
「ねえ、おかーさんのこと好き?」
と聞いていみる。
王子様は私の言葉が終わるか終わらないかくらいのところでかぶせるように
「んー」
と「ホントに聞いてるの?考えて言ってる?」と問い詰めたいようなつれない返事。
次に
「じゃあ、トーマスとおかーさんとどっちが好き?」
と聞くと即答で
「あお(トーマス)!」
と答え、私の顔をにやーと笑いながらながめるのだ。

この歳にしてすでに女をやきもきさせるテクニックを身に付けているなんて・・・。


a0079354_9245646.jpg









昨日作ったパン。
お店でも時々アンパンマンのパンって売ってるけど、中にあんことかクリームが入っていると絶対に王子様は食べようとしない。
王子様も食べられるように何も入っていないのを作ってみた。
うれしそうにながめてはいたが、なぜか一口も食べようとしない。
それどころか「たーたん、どうぞ」と私に食べさせようとする。
謎の行動です。
もう作ってあげないからねっっ。

完全に振り回されているおかーさんでした。
[PR]
by kumako-93 | 2008-06-05 09:28 | 育児
<< 会心の出来 本番に強い男 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧