kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バトル再び・・・

恐れていた『夫VS実母バトル』がくすぶり始めた予感。。。
王子様のときは本当にひどかったこのバトル。
病的神経質な夫と、かなりいい加減な母の不仲でかなり参りました。
それこそ涙涙の毎日。
それから3年、母が頻繁にうちに手伝いに来てくれるようになり、お互いの性格も分かってきて大丈夫だろうということで今回も里帰りをせずに出産することにしたのだ。

最初悪印象→仲良くなる、という月9的な人間関係はほとんどありえないということが分かりました。

王子様のときよりは随分マシ、とはいえ、なにかにつけて夫への不満を漏らす母。
確かに夫の人を食ったような言い方は手伝ってくれている母に失礼、ということも多い。私も腹が立つことがしばしばある。でも私も母の了解の悪さ(母に限ったことではなく、この年代の人に共通するものかも)にはイライラすることも多く、夫が厳しいのも分かるような・・・。
「あーそうなの」で済ませれば丸く収まるようなことにもいちいちけんか腰で、でも直接言い返すこともできず、昼間いないときに「あの言い方はどうの、この言い方はどうの」とあれこれ私に言ってくる。私に言われても・・・、私は心穏やかに育児に専念したいんですけど。。。
手伝いに来てくれている、と感謝する気持ちはあるし、ここで今帰ってしまわれても困るのだが、実の母には私も何かと言いやすくてすぐに喧嘩になってしまう。

はー、ちょっと憂鬱です。

と今日は出産レポからすこし外れた話題になってしまいました。

ふぅちゃんのお風呂。
a0079354_141071.jpg











a0079354_1411514.jpg











王子様はお風呂のたびにギャーギャー騒ぎまくってましたが、ふぅちゃんは全く泣くこともなく足を伸ばしてとても気持ち良さそうにしています。
本当に赤ちゃんによって違うものですね。
[PR]
by kumako-93 | 2008-07-03 14:06 | つぶやき
<< 出産! ~産院による違い~ 出産! ~脱・おっぱいノイロー... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧