kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産! ~王子様の反応~

さて、ふぅちゃんが我が家にやってきて10日ほど経ちました。
王子様の反応やいかに・・・!?

多分あんまり興味がないんじゃないかな~と予想していたが、意外にそうでもなく。
今のところたいてい寝ているふぅちゃんだが、たまに起きて泣いていたりすると
「泣いてる!泣いてる!」
と絶叫。(その大きな声でさらに泣くんじゃないかと思ってしまう)
そして最近では自ら抱っこしようとするからさらに危険。
かといって叱ることもできず、近くにいる大人が可及的速やかにかけつけ、
「王子様は優しいお兄ちゃんだね~。抱っこしてくれようと思ったんだ~(ゼイゼイ)」
と肩で息をしながら顔はにっこり笑う。
私がおっぱいをあげていたりすると、私の背中に乗っかってのぞき込んだり(けっこう重いけど、なるべくふぅちゃんに王子様の体重が行かないようにおかーさんががんばる)、前からふぅちゃんの頭とか顔に「好き好き~」と自分の頭をこすり付けている。(これもかなりゴリゴリ来るのでさりげなーく手で防御)
悪気はなさそうなのだが、かえってこっちの対応は難しい。
心の中では「やめて~~!」と叫びつつ笑顔で褒めたりなだめたり。


それでもやっぱり色々我慢していたり不満に思っているんだろう。
最近すっごく言うことを聞かなくなってきた。
例えば朝は・・・
母:「さ、ご飯食べよう。海苔ご飯?パン?」
王:「海苔ご飯、バイバイ。パン、バイバイ。」
(ギリギリまでご飯を食べようとしない。)
母:「おしっこ出ない?おしっこ行こうよ」
王:「おしっこ、イヤ!」
(そして時々ソファの上とかマットの上でもらす)
母:「さ、保育園行く時間よ」
王:「せんせい、イヤ。せんせい、イヤ!」
(ここはかなりもめる。最後は泣きながら家を出る。)
保育園から帰ってきてからも同じような調子で
「歯磨き、イヤ」「ネンネ、イヤ」「風呂、イヤ」
と全てを拒否。ただ、遊びに行ったりテレビを見ることは拒否しません。

これって赤ちゃんが来たことによる反応か?
それともこれがよく聞く『イヤイヤ期』ってやつでしょうか???
ホント毎日疲れるんですけど~。

最初は私も我慢して付き合ったりするんだけど、あまりに全部「イヤ!」と言われるので毎日必ずどこかでぶち切れてしまう。
これ、いつかイヤと言わなくなる日がくるんでしょうか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-07-09 19:07 | 育児
<< ガウー電車、のったー! 出産! ~産後の安静度は?~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧