kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガウー電車、のったー!

小学生くらいのとき、遠足や運動会など楽しみにしている行事の日になると決まって熱を出す子っていましたよね。
王子様、そういう子かもしれません。

先週土曜日は王子様が1ヶ月くらいずっと楽しみにしていた『ガウー電車に乗る日』だった。
ガウー電車とは王子様語で『トラの電車』のこと。
サファリパークに行くローカル線の電車で、電車全体にトラの模様(シマウマか?)のデコレーションがしてあるもののことだ。
ある日その『ガウー電車』に乗る、と早く帰宅したおとーさんと出かけた王子様。帰りが遅いなーと心配していたら「ガウー電車、ネンネ、ネンネ」としょんぼり帰宅した。聞くとその電車は何台もあるものではなく、乗りに行ってみたものの遭遇できず、結局何にもないサファリパークの駅で小一時間も何台もの電車を見送って過ごした、とのこと。「今日はガウー電車、ネンネしちゃったんだね」とやっと納得させて帰ってきたらしい。
その代わりに駅員さんに「サファリ電車に乗ってサファリパークに行こう」という企画が先週末にあるという情報を教えてもらい、即申し込んだというわけだ。

王子様もすごく楽しみにしてきたけど、私たちも
「ほらー、ガウー電車に乗る子はおしっこ行くんだよ。」
「あと何回か先生(保育園)に行ったらガウー電車だね」
とかなり前から何度も利用させていただきました。

それなのに、それなのに・・・・。

ガウー電車の前日夜から熱発!!
しかも39度越え。

夫は「中止だね」とさらっと言ってのけたけど、あんなに楽しみにしていたのに、次にいつあの電車に遭遇できるか分からないのに、行けないなんてあまりに不憫だ、ということでとりあえず当日朝まで結論を先延ばした。

当日朝。
微熱はまだあるものの、本人はかなり元気ではしゃいで走り回っている。
電車の次のサファリパークは延期にして、とりあえず電車だけ乗りに行こうということになった。
私はもちろんふぅちゃんとお留守番。

時々入る母からのメールでとりあえず元気にしているということが分かり、一安心。
後から聞くところによると、あまりに元気でスタッフの人たちに「熱があるからサファリパークには行きません」と言ったのがウソついたみたいに思われないかヒヤヒヤしたとのこと。

王子様にとってとても楽しい半日だったようだ。
結局夕方からまた熱が上がり、日曜日も一日家で過ごすことになったけど、電車乗りに行かせたことは後悔していない。

すでに今日は平熱に戻り元気いっぱいでした。

a0079354_23431342.jpg








a0079354_23432976.jpg










これがガウー電車。

イベント列車ということで、電車の中で着ぐるみのウサギとかがいたらしいが薄汚れている上、明らかに素人の駅員が入っているらしく、妙に背が高くて哀愁を誘ったということだ。
ローカル線でなかなか経営が大変らしい。
ガンバレー、そして来年はふぅちゃんも連れてみんなで行きたいものだ。

ガウー電車から帰ってきた王子様、今までは
「ガウー電車、乗るー!」
だったのが
「ガウー電車、乗ったー!」
に微妙に言い換えておりました。
こういう細かいところにも成長を感じるのでした。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-07-14 23:51 | 育児
<< 赤ちゃんの不思議な力 出産! ~王子様の反応~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧