kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤ちゃんの力

先日またまた懸賞に当選しました。
今度はトーマスのイベントの映画試写会のチケット。
やっぱりふぅちゃんパワー、すごいです。
本当に宝くじ買いに行ったほうがいいかもしれない・・・。

やっぱり赤ちゃんには不思議なパワーがあると先日書いたが、もう1つ赤ちゃんに備わっている力があると私は信じている。

それは、
『抱っこしている人が立ってるか座ってるかセンサー』。
長くて分かりにくくてすみません。

つまりこういうこと。
赤ちゃんがグズグズ言い出して抱っこする。
しばらく立って抱っこをし、あやしていたら赤ちゃんがウトウトしだした。
手も疲れてきたし立っているのもしんどくなってきたので、椅子に座ったとする。
すると、どんなにそーっと座ったとしても、座ったことを瞬時に感知するセンサーだ。
そしてこのセンサーが感知すると、寝ていてもすぐに起き出してまたグズグズ言い出すのだ。
このセンサー、王子様のときに「あるんじゃないか」と思ったけど、ふぅちゃんで「絶対ある」と確信に変わった。
昨日なんて座った途端うとうとしていた目をかっと開き、にらまれてしまったほどだ。
もしかしてその位置の変化(高→低)がいやなのかと思い、高い椅子に浅く腰掛けてみたけどこれもダメだった。

ずーっと寝てばっかりだったふぅちゃんももうすぐ生まれてから1ヶ月。
少し起きている時間があるようになってきた。
でもなぜか起きているときはほとんどうなっています。
げっぷがうまくできていないのかな?
よく分からないけど、すごい顔をしてうなり、時々ものすごい大きなおならをしている。
「おっぱいのあとは縦に抱っこしてげっぷをさせましょう。出ないときも30分ほどは抱っこをするとそのあと吐きにくいでしょう」
と本で読んだことがあるが、30分抱っこなんて私には無理。ていうか、夜中の授乳のとき30分も抱っこできる人がいるんでしょうか?
そういえば王子様もよくいきむ赤ちゃんだったなあ。
今ではすごく快便王子ですが。。。

王子様のときはただただ心配したり焦ったりするばかりだったけど、今回は二人目だからか、赤ちゃんの色々を観察したり面白く思ったりしています。
[PR]
by kumako-93 | 2008-07-21 18:29 | 育児
<< 母の告白 赤ちゃんの不思議な力 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧