kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パクリですが一句

産む前の サイズがなんとか 入ったから 7月30日は ジーンズ記念日


失礼いたしました。完全にパクリです。
しかも私側が細くなったとかではなく、ジーンズ側のすばらしいストレッチ機能のおかげと思われます。。。

「二人目って楽だわ~」
こんな言葉を吐いたのはいつごろでしたか・・・。
すみません、訂正いたします。
1週間くらい前から夜中に急に元気になり、全然寝てくれない日々が続いている。
かわるがわる抱っこしてみたり、多分本人がしゃべれたら「もういいよ」と言われるくらいおっぱいをあげてみたり。それでも「寝たかな」とベッドにおろすとパッチリ目を開いてフガフガギャーギャー。昼間にそんなにパッチリ目を開けてることないくせにっっ。
でも3時4時まではどうしても寝る気がないようで。
王子様のときを思い出してみると、「どうやったら寝てくれるか」という努力は全くと言っていいほど功を奏しなかった。おそらく時期が来るまで忍の一字じゃないとダメなんだろう。
もしくは抱っこしてゆらゆらあやしながら寝るという技術を身に付けたほうがよさそうだ。

昼寝をすればいいんだろうけど、昼間は昼間でやることもあるし、昼寝の習慣がないとなかなか明るい時間に眠くもならない。

あと、一日何回も出ていたうんちが最近とんと少なくなり、下手すると1日1回出ない日もある。そのせいか、起きている間はずーっと唸っている。夜中も唸り声で目が覚めることもある。これって綿棒でお尻を刺激したりしたほうがいいのかしら?


ふぅちゃんが『自己主張』をしている一方、最近の王子様はというと・・・。

この夏プールがえらく気に入った様子。
先日おとーさんと初めて大きいプール(幼児用だけど)デビューを果たした。
一番小さいサイズの浮き輪に入って引っ張ってもらうのが楽しいらしい。
お風呂でも「バタ足」してます。
昨日お風呂から「おかーしゃーん!」と呼ぶ声が聞こえたので行ってみると、おとーさんと顔に水をかける練習をしていたようで、砂場用の容器にお湯を貯めてそれを頭からざーっとかけて見せ「どう?すごいでしょ!」という表情。
「わー、すごいねすごいね」と言ってみたけど、頭からザーッとかけてる、というのはおそらく本人のイメージで、実際水をかぶった瞬間顔はすごい逃げていて目には水はかかってませんでした。。。
でも去年、保育園のプールが大嫌いでようやく自分から足をつけられたのは夏ももう終わろうとしていた頃、というのと比べると、1年で大きな進歩です。
こうなると「スイミングでも行かせてみるかな」と欲が出る親なんですが。。。

a0079354_10124863.jpg











SLの季節が今年もやってきた。
「恐い」と言いながらもやっぱり見に行き、帰ってからずーっと説明(実況?)してくれる。
「シロ、でんききかんしゃ、バイバイ、クロ、ポッポ、きたー!! あお、きゃくしゃ、がっちゃん!ポーーッッ!こわい」
(訳: 高崎駅で先頭の白い電気機関車が離れ、黒い蒸気機関車が前からやってきて、青い客車に連結する。その際ポーっという汽笛が大音量で鳴って恐い)
毎日毎日こういう『電車用語』ばかりを翻訳させられ、こっちもかなり詳しくなってきました。もちろん保育園では分かってもらえてないみたいようです。
[PR]
by kumako-93 | 2008-07-30 10:21 | 育児
<< 人生初の『た~か~や~ま~』 1ヶ月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧