kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆるんだ頭のネジ

今までは主に電車の名前やトーマスのキャラなど、名詞を中心にしゃべっていた王子様だが、最近は「きれいー」「おいしー」「かわいー」などの形容詞も使うようになってきた。
ご飯を作って食卓に並べると「おいしそーー!!」と叫んでいる。
料理を作る人にとって、食べる人からそう言われることが最大の喜び。
微笑ましいなあと思っていたのだけど、昨日買い物から帰ってきた私が持っていたスーパーのレジ袋を見て「おいしそーー!」と。
うん?レジ袋からのぞいていた調理前のニラか??
食べ物を見る→「おいしそー!」というパブロフの犬的行動であったのか!?

ちなみに昨夜の寝言は
「おいしー おいしー おやつ」
でした。どんなおやつの夢を見ているんでしょう。


王子様が赤ちゃんの頃、私は王子様が世界でナンバーワンにかわいいと思っていた。
親としてそう思うのは当然なのかもしれないけど、今写真を見返してみると
「なんであの頃あんなにかわいいと思っていたんだろう・・・」
と思ってしまう。ただただムチムチに太ってビジュアル的にそれほどでもなかったのだが(王子様、ごめんね)、あの時は
「応募しないだけで、応募したら絶対にひよ○クラブの表紙を飾れる玉だわ・・・。」
と本気で思っていた。○ヶ月健診に行っても、
「やっぱりうちの子が一番かわいいわ・・・」
と本気で思っていた。
あの頃、おそらく頭のネジが1本(いや何本か?)外れていたに違いない。
外れてないと、ここまで虐待もせずやってこられなかったかもしれない。

それが、二人目ともなるとネジがなかなかゆるまないのだ。
おばーちゃんは
「かわいいかわいい」
と褒めちぎっているけど、私としては
「下膨れすごい」とか「加齢臭がする」とか「おならの臭いが大人顔負け」とか「うんちきばってるときの寄り目の顔が面白い」とか「女の子なのにピンクがいまいち似合わない」とか、妙に冷静に観察している。
(将来この文章がふぅちゃんの目に止まることがあったら、この日の記事は削除しないと)
もちろんその不細工さがかわいかったりもするのだが、これから色々遭遇するであろう育児に伴う困難を、このしっかりと締まった頭のネジで対処していけるのかどうか心配になってしまうおかーさんでした。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-08-07 13:30 | 育児
<< うんちの悲劇 政治家並みの珍答 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧