kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うんちの悲劇

暑いですね。
今日我が家の車の温度計は43度と表示されていた。
体温でもそうだけど、実際温度を見ると余計に暑く感じてしまうのはなぜだろう。

もうすぐ終戦シーズン。この前からテレビをつけると『太平洋戦争』という何十枚もセットになった記録映像DVDのCMが繰り返し流されている。前に母方の祖父がそういうセットのビデオを通販で買ったらしい。施設に入ったときうちの母に託したらしいが、この前「あぁあれ、見ぃへんから捨てたわ」とあっさり。
決して祖父には言えません。

そのCMでも幼子が泥だらけになり震えている場面が流れていたり、先日は夜中ふぅちゃんに付き合って起きている時にNHKで沖縄戦のことが放送されているのを見たり、このシーズンになると必ず放映される『ほたるの墓』のことを考えたりすると、もし我が子を戦争に行かせないといけない状況になったら・・・とか想像してしまう。
王子様の寝顔を見つつ、
「ありがとう、おかーさんの子供に生まれてきてくれて。生きてるだけで十分」
と涙したりする。

それなのに、朝になると一筋縄ではいかない王子様を相手に一日中ガミガミイライラ。
昨日は保育園から帰ってきて3~4時間の間に4回もパンツの中にうんちを漏らされついにブチ切れてしまった。
4回ですよ、4回!しかもべっとり系のでっかいのを!どんなに快便やねん!
「うんち出ない?大丈夫?」
と聞き、否定した直後に「えへへ」と気まずそうに笑いながら
「うんち、出た・・・」
と言われたときには本当に手が出そうになりました。
厳しく怒ってできるようになるもんじゃない、とは頭では分かっているのですが。うんちごときでこんなにイライラ怒っている自分がイヤになる。

ガミガミ叱ったあと、寝顔を見ながら反省するのですが、また朝になると同じことの繰り返しで。。。


そんなうんち騒動の中でも全く動じずぐっすり寝ているふぅちゃん。
ここ1週間くらい便秘が続いていて、何度か綿棒でお尻を刺激してみたんだけどちょろっとしか出ず、起きる度にレディーとは思えないお顔でうんうん気張っていた。
昨日の夜中、ついに大量に出ました!
遅かったけど、2階で寝ている母にメールしてしまいました。気にしていて見るたびに「出た?」とばかり言っていたので。
すっきりしたけどやっぱり2時過ぎまではパッチリ覚醒。

今日は早く寝て欲しいなあ・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2008-08-08 17:46 | 育児
<< おっさん!? ゆるんだ頭のネジ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧