kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンパンマン様様

王子様の短い夏休みが終わった。
本当ならホッとするところなんだけど、おばーちゃんも自分の卓球の試合があるとかで一時帰宅してしまったので今日は一日私一人で王子様とふぅちゃんのお世話をしなければならない。
幸い昼間は保育園に行ってくれるが、夕方3時半くらいに迎えに行ってからどうやって過ごそう。どこかへ連れて行ってもいいが、ふぅちゃんにはまだ長時間の外出は早そうだし、「そろそろ帰ろう」と言ってすんなり帰れるはずもないし。。。
ふぅちゃんももうすぐ2ヶ月。
手伝ってくれていたおばーちゃんもそろそろ帰る予定だ。
これからますます大変になりそう。


王子様、数日前から何度かトイレでうんちができるようになりました!
でもまだ「出そう」という訴えはしてくれないので、朝起きて野菜ジュースを飲んだりパンを食べたあとは要観察。
うんち座りをしたり、部屋の端に行ったりしたときが一番怪しい。こちらをチラッと見るときなんかさらに怪しい。
前は「トイレでできたらハイパーレスキュー買ってあげる」とおとーさんが密約を結んでいたようなのだが、なかなか功を奏しなかった。あんまりパンツでもらすので私が一度ぶち切れて、
「できるようになるまでアンパンマンのDVD禁止!!!」
と王子様的には理不尽な禁止令を出した。
これがけっこう効果的で、そのあとから何度か成功しだしたのだ。
アンパンマンってワンパターンで面白くないし、おもちゃなんかもかわいくないので好きじゃなかったけど、今はかなり感謝してます。
ここだけの話、実はアンパンマンのDVD(レンタルしてきてコピーしたやつ)王子様が届かない上の棚に隠したのだが、どうやらおとーさんがごそごそやっているときに王子様に見られたらしい。王子様が「アンパンマン、上にあった。」と教えてくれるではないか。
ちょっとー、ばれてるじゃないのっ。

トイレトレーニングを始めて以来、王子様の言葉すべてが『うんち』に聞こえて困っている。
王子様が何かしゃべるとどこにいてもすっ飛んできて
「え?うんちって言った??」
と焦る。もう少し言葉が達者になれば
「もー、しつこい!」
と怒られそうだ。
[PR]
by kumako-93 | 2008-08-18 10:14 | 育児
<< 話し始めた王子様 おっさん!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧