kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月! だけど・・・。

早いもので、ふぅちゃんは数日前2ヶ月になりました。

生まれてから全く手がかからず、おっぱい飲ませて放っておくと勝手に寝ていたふぅちゃん。
王子様がアレコレ大変で時には存在を忘れるときすらあった。
「二人目が楽って本当だわ~~」
と余裕のよっちゃんだった私。


あの発言撤回いたします。。。

なぜか・・・。

それは、、、昼夜逆転。

ふぅちゃんは固い意志を持って
『午前2時前は寝ない』
と決めているようでございます。
最初は2時ごろに寝ていたのだけど、二日前は3時、昨日は4時前まで全然寝てくれず。
ご機嫌で起きているのならいいのだけど、ギャンギャン泣くので抱っこ。しかも王子様のときと一緒で阿波踊りのステップを踏むのが一番泣き止むのに効果的だ。

毎日ふぅちゃんの体重分の負荷をかけて阿波踊りを踊っているのに私はなぜこんなに痩せないのかとっても不思議。

おっぱいだけなのに1ヶ月健診で驚かれるくらいに体重が増えた。
お顔が末広がりでおめでたい感じです。
a0079354_1511523.jpg











ますます大変なのがこのおにーさん。
a0079354_15121626.jpg










こういうのも赤ちゃん返りというのかなあ・・・。
ふぅちゃんを台所のシンクでお風呂に入れると自分も入ると言い出し、シンクの中で遊んでいる。あがるときもふぅちゃんと同じマットの上にネンネで拭いてもらいたいんだって。
気がつくとふぅちゃんのハイアンドローの上ではみ出しながら横になっていたり、哺乳瓶で同じように牛乳を飲みたがったり。
ちょっと面倒ではあるが、見ていると面白い。

このおにーさん、昨日は「○○君(本名)」と呼ぶと
「○○君、イヤ!」
と自分の名前を拒否。
「じゃあなんて呼んで欲しいの?」
と聞いてみると、しばらく考え
「電車君!」
と言ってました。
[PR]
by kumako-93 | 2008-08-26 15:30 | 育児
<< 夏の終わりの怪談 話し始めた王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧