kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏の終わりの怪談

今日お話しするのは、わたくしの娘おクマのことでございます。
おクマは2ヶ月ほど前、それはそれはかわいい女子を産んだばかりでございました。
おクマの亭主は、いささか、いやかなり神経質なところはございますが、子供たちのことはとてもかわいがっていて、おクマも幸せそうに見えました。

そのおクマが久しぶりにうちに帰ってきたのは、あれは1週間ほど前になりますでしょうか、帰ってきたおクマの様子を見てわたくしは驚きました。
あれほど丸々と太って健康そうだったおクマの顔色は悪く、食欲もないように見えました。わたくしがあれこれ話しかけても上の空の様子です。
「おクマ、何かあったのかい?御亭主とうまくいってないとか?」
わたくしは何度か聞いてみましたが、
「いいえ、おっかさん、何もないの。」
と伏目がちに答えるばかりでございました。
本人がそう言うものでございますから、わたくしもそれ以上は詮索できず、はかなげな背中を見送ったのでございます。

そのおクマが昨日また帰ってまいりました。
その姿を見てわたくし、驚きました。
おクマの頬はこけ、顔は青白く目の下のはクマができています。ぱっちゃりとしていた体も痩せこけているではありませんか。
「おクマ!どうしたんだい?こんなにやつれて、何もないわけがない。おっかさんに話しておくれ。」
わたくしは涙ながらにおクマに聞きました。
しばらく黙っていたおクマでしたが、ようやく重い口を開き始めました。


あのね、おっかさん。あたし最近変な音で毎晩目を覚ますのよ。
あれは、丑の刻の頃。
もちろん亭主も王子もすっかり寝てしまっている時間。

ぺちゃくちゃぺちゃぺちゃ・・・

3日前から降り続いている雨の音とも少し違うみたいなのよ。
空耳かな、と思ってまた目を閉じたの。
うつらうつらしてきたところにまた確かにあの音が聞こえてきたの。

ぺちゃくちゃぺちゃぺちゃ・・・

どうにもおかしいと思って行灯の灯を大きくして見てみたら、
おっかさん、あたし、あたしが見たのはね・・・!


おクマ、もしかして、もしかして・・・化け猫??

いいえ、おっかさん、化け猫のほうがまだマシだわ。
私が見たのは

薄暗い中パッチリ目を開けて自分の手をぺちゃぺちゃ舐めているふぅちゃんの姿なの!!


わたくしは思わず腰が抜けそうになりました。
その姿を想像するだけで、我が孫ながら恐ろしくなったのでございます。


娘のおクマの話はそろそろおしまいでございます。
本当の怪談かと思っていた方には申し訳ございません。
でもおクマにとっては、毎日毎日丑の刻、ひどいときには寅の刻近くまで全然寝てくれないふぅちゃんとの夜が本当に恐ろしいもののようでございます。その怪しいぺちゃくちゃ音のあとは必ずふえーんと泣き出し、またしばらく抱っこしてうろうろしないといけないそうなのです。

それでは失礼いたしました。   -完ー

注) この話は一部フィクションです。実際はおっぱいダイエットを目指していたおクマでしたが、一向に痩せる気配はありません。それどころかなぜか微妙に体重が増えつつあるようです。それこそ怪談ですよね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-08-28 16:46 | 育児
<< わびしい誕生日 2ヶ月! だけど・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧