人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様、キッチンでの奇行

その昔がんばって作ったままごとキッチン
王子様は男の子なので、使うのかな~と思っていたが、意外と遊んでいる。

ポットでお茶を入れて「どうぞ」と持ってきてくれたり、トースターでパンを焼いてホントにプラスチック製のパンにかぶりついていたり。(ちょっと端が欠けている。どこに行ってしまったのだろう?)
先日はシンクの中で遊びながら(ふぅちゃんのお風呂に自分も入って)コップに『コーヒー(実際は水)』を入れ、それをどうぞされたおばーちゃんが飲む振りをすると
「ちがう!」
と本当に飲み干すことを強要していた。
我が家の将軍様の命令なので、もちろん一気飲みしてました。飲まないと強制収容所送りですから・・・。

こっそり見ているとけっこう面白い。

王子様、台所に立ちます。きょうび、男の人も料理くらいできないとですからね。。。
まず、まな板で包丁を使って切る、という設定のマジックテープでくっついた魚や野菜のおもちゃを取り出す。
そして、まな板を・・・と思いきや、包丁を使わず手でちぎる!
野菜だけでなく、魚もちぎる。
そしてそれらをすべて1つの鍋に投入!ぐつぐつ煮る!!

いやー、魚の臭みがふんだんに出た煮込み料理となっております。
これぞ男の料理!といった感じですね。

あ、料理も終わり、シンクの蛇口をひねり手を洗っている。
そして、
手につけているのは石鹸か?きれいにしないといけないからね。
うん?石鹸じゃない。
なんと手に振りかけているのは塩コショウ!!
限局的に代謝がよくなりそうですね。

さ、手も洗い終わってまたお茶を入れてくれるらしい。
コップをいくつか並べて、どうやらおかーさんの分も入れてくれるようです。
優しいなあ・・・。
そして最後に・・・
!!上から塩コショウを振り入れる!しかもものすごいたっぷり!!
どんな隠し味!?

どれもこれも「ちょっと惜しい!」と言ってしまいたくなる王子様の料理でした。。。


ちなみに、おままごとごっこではお茶を入れてくれたり、お菓子を分けてくれたりする王子様ですが、本物のお菓子は絶対に人にくれたりしません。
現実的な男です。
by kumako-93 | 2008-09-01 13:49 | 育児
<< 家にいながら温泉気分 わびしい誕生日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧