kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家にいながら温泉気分

風邪を引いておりました。

先週末王子様が引いた風邪を
王子様→おかーさん→ふぅちゃん
と引き継いだ形。
王子様は一晩で解熱、ふぅちゃんは鼻水少しと咳少しで二人とも軽かったのに、私だけ丸二日間も高熱でダウン。
ふぅちゃんにうつさないようにと、おっぱいの時間だけふぅちゃんが連れてこられてその他は隔離されていた。なんだかおっぱいマシーンのようでした。(それでもうつったけど)
いやー、私の免疫力の弱さに驚きました。私の免疫力をあげたふぅちゃんよりも弱かった・・・。

昨日から完全に復帰したので大丈夫です。


話は変わって・・・

ふぅちゃん、そういう時期なのかかなりの便秘。
生後しばらくはおっぱいのたびに出す、ところてん状態だったのに、1ヶ月を過ぎた頃からだんだんと少なくなってきた。
今では3~4日は当たり前。先日は6日目にして綿棒浣腸でやっと出した。
そのせいかおならが半端じゃなく臭い。
どれくらい臭いかというと、一般的に娘のことを溺愛し、何でも受け入れるであろうおとーさんが、一緒にお風呂に入ったところおならを連発され、
「なんだか草津温泉にいるみたいだよ」
と思わず言ってしまったくらいなのだ。
便秘のせいだと思っているけど、そういえばうんちが出た後も臭いなあ。
おばーちゃんが心配して「年頃になってこんな臭いおならしてて大丈夫か!?」と言っていた。

でも最近、ふぅちゃんの「ぶぅ!」が聞こえるとちょっと安心するというか、ちょっと臭いをかぎたいな~なんてクンクンしてしまう。

これくらいの時期、王子様もそうだったかしら、、、と思い出そうとするが、どうしても思い出せない。3年にしてすでに全部忘れてしまった。
おむつを換えようとしておならをぶっ放され、それと共にうんちを1mくらい飛ばされたことだけ覚えている。

夜は色々。
なかなか熟睡してくれず明け方まで夫と二人順番で抱っこしていることもあるけど、おっぱい以外では全く起きずにずっと寝続けていることも。
これっていつくらいまで続くのかなあ。
寝不足が続くと耐え難い気持ちになるけど、反抗期になればきっとこんなにしんどかった日々でさえ『あの頃はかわいかったな・・・』って思い出すんだろう。
以下、おかーさん劇場の幕が開く・・・
私: 「赤ちゃんの頃は全然寝ないあんたを朝まで抱っこしたのよ!一人でここまで育ってきたと思わないで!」
ふ: 「産んでくれなんて頼んでない!」
私: ふぅの頬をびんた
ふ: 頬を押さえ部屋を飛び出す
場面は変わり、家に帰らないふぅを探して渋谷の街をさまよう私。

そんな積木くずしみたいな日々を想像すると、朝まで抱っこのほうがマシかも・・・。
そうそうふぅちゃん、どうせなら渋谷じゃなくて銀座辺りにしてくれる?さまようついでにお買い物もできるから。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-09-06 19:07 | 育児
<< 改心したふぅちゃん 王子様、キッチンでの奇行 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧